るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

最近の【お気に入りエリア】で撮るキュート&セクシーな『ミツバチ』ドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210415221543j:plain

最近のお気に入りエリアからヒントをもらいました🎵

ドレアを作って撮影する際はなるべくロケーションにもこだわるようにしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

ドレアが持つ設定に合わせてみたり、カラーリングがより映える場所であったり🎵

数多く作られているスタジオを使わせていただくことももちろんありますが、わたしの場合は圧倒的にフィールドエリアなどを撮影場所として使うことが多いです(๑•̀ㅂ•́)و✨

ただどうしてもなかなかイメージに合うエリアが思い浮かばない時や、撮影時間が限られている時はどんなドレアでも映える【お気に入りエリア】で撮影することもあります🎵


lunamerrick.hatenablog.com
f:id:LunaMerrick:20210415232154j:plain

ブログ開設当初からよく使っているのは【ピンクなもやもや】背景の【氷の領界 とこしえの氷原 円盤の遺跡】付近(* ॑꒳ ॑* )⋆*

幻想的で可愛い背景のこの撮影スポットは主張が強すぎない背景なので様々なドレアが映えると思います💕

そしてもうひとつココ最近から新たに【お気に入りエリア】になったのは…


f:id:LunaMerrick:20210415224546j:plain

【ver5.4】ストーリー終盤に訪れる

【ルファ神殿 創生の祭壇】✨

【アビスジュエル】【ルファ神殿・最上階】に移動してスグのエリアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

このエリアが最近好きな理由は…『とにかく明るくてカラーリングがキレイに撮れるから』✨


f:id:LunaMerrick:20210415232643p:plain

【氷の領界 とこしえの氷原 円盤の遺跡】付近ではフィルター設定『インスタント』で撮影をしていたんですが、この【ルファ神殿 創生の祭壇】ではフィルター設定『なし』でも明るくてキレイな写真が撮れます💕

もし背景の黄金色が気になる場合でも、フィルター設定『ポイントカラー』にすることでドレアのカラーリングをキレイに保ったまま『白背景』にすることができるのがさらに素敵なポイントです(๑•̀ㅂ•́)و✨

そんな最近の【お気に入りエリア】である【ルファ神殿 創生の祭壇】にいる時にふと思い浮かんだのが今回紹介する新作ドレア(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210415224528j:plain

『ハチミツ』🍯カラーの背景からイメージをもらって作った

キュート&セクシーな『ミツバチ』ドレア🐝


f:id:LunaMerrick:20210415224551j:plain

「キュートなウサミミ」「しっこく」で染めて触角を表現🎵

「氷の魔王のこて」『ミツバチ』ドレアに活かせるカラーリングパターンを持つアイテムなので合わせてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210415224541j:plain

足パーツの「レオパードブーツ」『ミツバチ』「花粉」を集める目的で全身を覆っている細かいフサフサの毛をイメージしてみました\( `•ω•´ )/✨

アクセ枠の「豊穣のピアス」はそのフォルムから小部屋が密集する『蜂の巣』をイメージしています🎵


f:id:LunaMerrick:20210415224537j:plain

【お気に入りエリア】からヒントを得て作った『ミツバチ』ドレアで「蜂ドレアの聖地」(?)として名高い【エピステーサ丘陵 ハニーレイク】でもドレア撮影してきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210415224533j:plain

フィールドエリアではドルボード「シルフプリズム」『ミツバチ』ドレアにピッタリです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210415224524j:plain

今回はドレア撮影で訪れるココ最近の【お気に入りエリア】と、そこからヒントを得て作った『ミツバチ』ドレアを紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210415221516j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:キュートなウサミミ
カラー1&2:しっこく
上:魔女のスーツ上
カラー1:しっこく&2:サンゴールド
下:ミツバチパーカー下
カラー1:サンゴールド&2:しっこく
腕:氷の魔王のこて
カラー1:サンゴールド&2:コアブラック
足:レオパードブーツ
カラー1&2:クリーム
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1&2:サンゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:シルフウィング・桃

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕