るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『サムシングプクー』撮影会


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210530125403j:plain

「可愛い」が溢れる撮影会に参加してきました🎵

皆さんは【サムシング・フォー】という欧米の結婚式にまつわる風習をご存知ですか?(* ॑꒳ ॑* )⋆*

「結婚式で花嫁が身につけると幸せになれるという4つのアイテム」のことをあらわす言葉です🎵

★Something New (なにか新しいモノ)
★Something Old (なにか古いモノ)
★Something Borrowed (なにか借りたモノ)
★Something Blue (なにか青いモノ)


今回この中のひとつ★Something Blueに焦点をあててフーカちゃんが企画したのが、「プクリポたちによるなにか青いポイントを組み込んだ花婿&花嫁ドレアでの撮影会」、題して

f:id:LunaMerrick:20210530125534j:plain

「サムシング・プクー」💙

f:id:LunaMerrick:20210530125403j:plain

写真左端フーカちゃんのお誘いで集まったのは左からまーるちゃん、コハクくん、わたし、まめたん、もんちゃん、ぺろぺろちゃん(* ॑꒳ ॑* )⋆*

まーるちゃんのマイタウンスタジオ【#c_Little】内3番地「ガーデンチャペル」をお借りして撮影会を楽しんできました💕


f:id:LunaMerrick:20210530135624j:plain
まずは軽く「餅」役になった後に


f:id:LunaMerrick:20210530125601j:plain
ぎゅぎゅっと並んで撮ってみたり


f:id:LunaMerrick:20210530125610j:plain
f:id:LunaMerrick:20210530125530j:plain
f:id:LunaMerrick:20210530125544j:plain
順番に花婿&花嫁ペアで2Sを撮ってみたり


f:id:LunaMerrick:20210530125557j:plain
f:id:LunaMerrick:20210530125552j:plain
f:id:LunaMerrick:20210530125525j:plain
2人からプロポーズされてみたり


f:id:LunaMerrick:20210530125548j:plain
f:id:LunaMerrick:20210530125614j:plain
f:id:LunaMerrick:20210530125605j:plain

とにかくもう「可愛い」が溢れすぎている撮影会をまったりと堪能(*´ω`*)💕

ゆるっとおしゃべりしながらめちゃくちゃシャッターを切ってました(笑)


f:id:LunaMerrick:20210530125539j:plain
最後はなぜかみんなでお尻合わせ(笑)


今回はクローズドな撮影会でしたが来月6月には同じコンセプトでのミニイベントを企画中とのことなので、また詳細がわかり次第ご案内できたらと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


一緒に撮影会に参加したコハクくん、まめたん、もんちゃん、ぺろぺろちゃん、素敵なスタジオを使わせてくれたまーるちゃん、そして撮影会を企画してくれたフーカちゃん本当にありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最後に今回わたしが作った花嫁ドレアをカンタンに紹介してみたいと思います🎵

f:id:LunaMerrick:20210530125748j:plain

「花嫁のティアラ」「妖炎魔女のドレス上」「ポンポンピアス」に淡い「しらあい」を使って「ブルー」な要素を入れたウェディングドレス💍💙

パンジー装備でお花たっぷりのふわっとしたラインのロングドレスに仕上げてみました✨


f:id:LunaMerrick:20210530125755j:plain

ウェディングドレスは大好きなドレアコンセプトなので普段の幼女姿でも可愛く着られるように意識しながらパーツを選んだのがポイントです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210530125809j:plain
f:id:LunaMerrick:20210530125816j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:花嫁のティアラ
カラー1:しらあい③
上:妖炎魔女のドレス上
カラー1:パール&2:しらあい
下:パンジーのスカート
カラー1&2:パール
腕:パンジーのリスト
カラー1&2:パール
足:妖精の女王パンプス
カラー1:クリーム
顔アクセ:ポンポンピアス
カラー1:しらあい③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン白

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕