るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【マレフィセント】で『闇童話2nd』へ


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210605120401j:plain

イベント用に作ったドレアの紹介とイベントでのお写真をまとめました🎵

昨晩はちいちゃん主催の『闇童話2nd』に遊びにいきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ドレアテーマは【闇+童話】ということで童話に登場するキャラクターに闇要素を加えるというもの(* ॑꒳ ॑* )⋆*


前回はドレアにストーリーを付けて猟奇性を秘めた二重人格の「赤ずきん」ドレアを作りましたが

lunamerrick.hatenablog.com
f:id:LunaMerrick:20210605120432j:plain

今回は『眠れる森の美女』に登場するヴィラン【マレフィセント】をイメージしたドレアを作ってみました(๑•̀ㅂ•́)و✨

アニメだと純粋悪として描かれている【マレフィセント】ですが、実写映画ではそこに至る前日譚として「恋人の裏切りによって闇堕ちした」経緯を見ることができます|・ω・*)

それならばドレアテーマとしてもあっているかなぁと思い今回のコンセプトにしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210605120437j:plain

ドレアのポイントは「黒」の使い分け🖤

今回はメインカラーを「コアブラック」にして「しっこく」はあくまでサブカラー扱いに(๑•̀ㅂ•́)و✨

「いさましいツノ」「ドラグーンメイル上」「妖炎魔女のドレス下」「しっこく」染めしてしまうと装備の元々の素材感が潰れてしまうので、濃すぎない「コアブラック」を使用しました🎵


f:id:LunaMerrick:20210605120441j:plain

「ドラグーンメイル上」あみあみ部分「ツヤめきペイント」で軽めの光沢感を付けて「うめねず」でカラーリングして透け感をだしてセクシーな印象に💕

髪色と口紅の色をドレアコンセプトに寄せて魔女っぽく変更して完成させました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

ここからはイベントで撮らせていただいたお写真をまとめて🎵

f:id:LunaMerrick:20210605120551j:plain
f:id:LunaMerrick:20210605120612j:plain
f:id:LunaMerrick:20210605120519j:plain
f:id:LunaMerrick:20210605120621j:plain
f:id:LunaMerrick:20210605120546j:plain
f:id:LunaMerrick:20210605120608j:plain
f:id:LunaMerrick:20210605120555j:plain
f:id:LunaMerrick:20210605120532j:plain
f:id:LunaMerrick:20210605120603j:plain
f:id:LunaMerrick:20210605120630j:plain
f:id:LunaMerrick:20210605120615j:plain
f:id:LunaMerrick:20210605120542j:plain

少しインが遅れてしまったので開会の集合写真には間に合いませんでしたが、フリー交流タイムではたくさんの方々とお写真をご一緒していただきました(。ᵕᴗᵕ。)✨

素敵なドレアをたくさん見ることができて本当に幸せな時間を過ごすことができました(*´▽`人)アリガトウ♡


f:id:LunaMerrick:20210605120537j:plain

交流タイムはあっという間は過ぎて閉会時の集合写真Σp📷ω・´)✨

ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました💕

後ろの予定もあったので居残り時間もちょびっとだけ|・ω・*)


f:id:LunaMerrick:20210605120515j:plain
f:id:LunaMerrick:20210605120559j:plain
f:id:LunaMerrick:20210605120523j:plain
f:id:LunaMerrick:20210605120625j:plain
f:id:LunaMerrick:20210605120528j:plain

スタッフを務めていたサエキさん、たいちょ、ココちゃ、たぴちゃん、そして主催のちいちゃん、素敵なコンセプトのドレアイベントをありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:いさましいツノ
カラー1:コアブラック
上:ドラグーンメイル上
カラー1:コアブラック&2:うめねず
下:妖炎魔女のドレス下
カラー1:コアブラック&2:しっこく①
腕:氷の魔王のこて
カラー1:しっこく&2:バニラ
足:レインシューズ
カラー1:コアブラック&2:バニラ
顔アクセ:エキゾチックピアス
カラー1:バニラ③&2:マゼンタ③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕