るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

闇童話ドレア『赤ずきん』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201022174006j:plain

『闇童話』をテーマにドレアを作りました🎵

『赤ずきん』ドレアに散りばめた小ネタを物語風に紹介します❤️

10月23日(金)23:00~開催予定のちいちゃん主催『闇童話ドレア ぷち交流会』📕

hiroba.dqx.jp

別予定の後なので参加できるかどうかまだわからないですが、ドレアだけは作っておこうと思って姿見を((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチ

有名な童話の中にも残酷な内容のモノって結構あるんですが、今回はオリジナルストーリーを考えながらドレアを完成させました\(* ॑꒳ ॑* )/

それでは完成したドレアを物語風にお楽しみください🎵

f:id:LunaMerrick:20201022175902j:plain

f:id:LunaMerrick:20201022174305j:plain
赤ずきん
『わたしは赤ずきん!今日は森に住むおばあさまのもとへ遊びに行くんだけどなかなか良いお土産が見つからなくてこんな時間になっちゃった…』

赤ずきん
『あたりも暗くなってきたし急がないと…』

金色のオオカミ
『おや…あんなところに美味そうな小娘がひとり…』



f:id:LunaMerrick:20201022174248j:plain

金色のオオカミ
『うへへ…お嬢ちゃん、こんな遅くにひとりで森の中にいるなんて…襲ってくれと言ってるようなもんだな!!』

赤ずきん
『きゃっ!?金色のオオカミ!?』



f:id:LunaMerrick:20201022174312j:plain

赤ずきん
『どうしよう早くおばあさまのもとへ行きたいのに…』

金色のオオカミ
『フン!!そんなことを心配している場合じゃないぞ!』



f:id:LunaMerrick:20201022174236j:plain

金色のオオカミ
『美味しそうなオマエを喰ってやる!…とその前に珍しいポーチを付けているな?』

赤ずきん
『えっ、ああコレは…』



f:id:LunaMerrick:20201022174227j:plain

赤ずきん
「人狼勇者ポーチ」っていうワタシの中に潜む"狼"を抑えてくれるとても大切なモノなの♪』

金色のオオカミ
『"狼"を抑える?ワケがわからないが大切なモノならよこせっ!』



f:id:LunaMerrick:20201022174256j:plain

赤ずきん
『ああ…おばあさまにもらった大切なモノなのに…それが無いと大変な事になっちゃう…ノニ…』

金色のオオカミ
『ふはは!泣くほど大切なモノなんだな!…む、ポーチに隠れて見えなかったがその腰にぶら下げているモノは…』



f:id:LunaMerrick:20201022174244j:plain

赤ずきん
『コレはネ
「邪紋のつるぎ」っていうおばアさまへのオ土産を手に入れルために使うナタなの♪』

金色のオオカミ
『!!かなり厳つい武器のようだがそんなモノを本当にオマエが扱えるのか…?』



f:id:LunaMerrick:20201022174308j:plain

赤ずきん
『ダイジョウブ…だってこのコシマキもワタシがエモノの皮を剥いでジブンで作ったんダヨ…』

金色のオオカミ
『!!それは…
「牙狼のこしまき」だよな…オマエが捕らえたエモノってまさか…』



f:id:LunaMerrick:20201022174240j:plain

金色のオオカミ
『!!おい、まて…オマエの瞳はそんなに赤かったか…?』

赤ずきん
『このヒトミはね、みつけたエモノを見失わないようにするためダヨ♪』



f:id:LunaMerrick:20201022174253j:plain

金色のオオカミ
『!!まて、ちょっとまて…オマエの口はそんなに大きかったか…?』

赤ずきん
『このクチはね、捕らえたエモノを骨までしっかり味わうためダヨ♪』

金色のオオカミ
『!!まっ、まってくれ!オマエには何もしないからっ!…いや助けてくれっ!………うわぁぁぁ














f:id:LunaMerrick:20201022184059j:plain

赤ずきん
『あれっ…ワタシこんなところで何してたんだろ…金色のオオカミさんが近づいてきたところまでは覚えてるんだけど…』



f:id:LunaMerrick:20201022174300j:plain

赤ずきん
『うわっ!すごいたくさんの金貨がこんなところに♪』

赤ずきん
『でもこの金貨不思議だなぁ…なんか骨で作られてるみたいな…』

赤ずきん
『まぁいっか!深く考えるのはやめておばあさまへのお土産にしちゃおうっと♪』


f:id:LunaMerrick:20201022184825j:plain

という感じで猟奇性を秘めた二重人格の『赤ずきん』というキャラをパーツにしっかりと意味を込めながら作ってみました\(* ॑꒳ ॑* )/

すごくカンタンに作りましたが撮影セット内の【キラーマシン】の形にした家具「シルエット・モンスタ白」『秘めたる猟奇性』を表現してたり|ω・)


『闇童話ドレア ぷち交流会』でお会いできたらぜひお写真ご一緒してください🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️



f:id:LunaMerrick:20201022174222j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:邪紋のつるぎ
カラー1&2:コアブラック
頭:神技のフード
カラー1&2:ブラッド
上:桜花のはかま上
カラー1:パール&2:ブラッド
下:牙狼のこしまき
カラー1:パール&2:アンバー
腕:ネヴァングラブ
カラー1:コルク
足:ミシュアのブーツ
カラー1:コルク&2:ダークグレー
顔アクセ:ディープギアマスク
カラー1:シルバー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:人狼勇者ポーチ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕