るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【テントウムシ】になってみた


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210513205010j:plain

フレさんとの会話で出たモチーフをドレアしてみました🎵

約1ヶ月ほど前になんとな~く作ってみた【ミツバチ】モチーフのドレア🐝

カタチにしやすいモノなので多くの方が作られているモチーフですし、特別目新しいパーツも使っていなかったんですが

lunamerrick.hatenablog.com
f:id:LunaMerrick:20210513205117j:plain

フレさんたちからは「かわいい!」と予想外の大好評(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

おっぱい盛ったのが良かったと思っています(*`・ω・´)キリ


そんな【ハチ】ドレア姿でフレさんと雑談している時にチラッと「可愛めに仕上がりそうなほかの【虫】ドレアってあるかなぁ」という話題に発展(*`・ω・´)


f:id:LunaMerrick:20210513205209j:plain

その会話の最中に候補のひとつとして出した【テントウムシ】を今回はイメージしてドレアしてみました🐞

あらためて考えてみると今まで【テントウムシ】をモチーフにしたドレアってわたし自身はあまり見かけたことがなかったので意外と新鮮な気持ちで作れました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210513205153j:plain

【テントウムシ】と聞いた時にイメージしやすい姿をなるべく再現できるようにパーツ選び🎵

「カエルパーカー下」のお尻部分が羽根をしまっている殻(?)のように見えるシルエットなので使ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*🐞


f:id:LunaMerrick:20210513205203j:plain

カラーリングも「ツヤめきペイント」で軽めの光沢感を出しながら「ブラッド」「しっこく」でしっかりと🎨

【ハチ】ドレア同様に背中にはウィング系アイテムもバッチリだと思いますが、「葉っぱの傘」も似合うかなぁと考えて持たせてみました🍃


f:id:LunaMerrick:20210513205213j:plain

アタマには触角をイメージした「ツインアンテナA」を、腕パーツはどんなアイテムにするか悩みましたがドレアにアクセントを付ける意味も込めてお花系アイテムに(* ॑꒳ ॑* )⋆*

自分でも可愛く仕上がったかなぁと思う今回の【テントウムシ】ドレアですが、【ハチ】と比べるとどうしてもおっぱいが無い分『セクシーさ』は控えめな印象に[壁]・ω・*)






f:id:LunaMerrick:20210513205217j:plain

と思ったのでオマケにもうひとつ…『セクシーさ』全振り【テントウムシ】ビキニver👙💕

足元の「青年貴族のくつ」でも【テントウムシ】柄を表現したのがポイントです(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210513205159j:plain

『虫』という大きな分類だと苦手なモノが多いのでバリエーションとしては増やしにくいコンセプトなんですが、『可愛い』イメージの『虫』がもしまた思いついたら作ってみたいなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210513205235j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ツインアンテナA
カラー1:しっこく
上:白玉ドットTシャツ
カラー1:ブラッド①&2:しっこく
下:カエルパーカー下
カラー1:ブラッド①&2:しっこく
腕:パンジーのリスト
カラー1:クリーム&2:カスタード
足:スターリーブーツ
カラー1:しっこく&2:パール③
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1&2:コアブラック
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:葉っぱの傘

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20210513205256j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ツインアンテナA
カラー1:しっこく
上:レオパードビキニ
カラー1:ブラッド①&2:しっこく
下:(ナシ)
腕:パンジーのリスト
カラー1:クリーム&2:カスタード
足:青年貴族のくつ
カラー1:コアブラック&2:ブラッド①
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1&2:コアブラック
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ミラージュウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕