るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

けしからん『炭酸ドリンク』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191215054907p:plain


ひとつのアイテムをキッカケにしてドレアを考えている過程で、コンセプトこだわりが作られ、そしてたくさんのドレアが完成する

今日の記事はそんなお話です(*'ω' *)


今回のドレアコンセプトは記事タイトルにもあるように…

けしからん『炭酸ドリンク』🥤

作ったドレアの数は…4つ✨

キッカケになったアイテムの事も合わせて、それぞれのドレアのポイントなどを紹介していきます🎵

最後までお付き合いいただけると嬉しいです💕

「いいね」と思っていただけたら応援ポチもよろしくお願いします💕💕


三ツ矢サイダー

f:id:LunaMerrick:20191215053907j:plain


今回のキッカケになったアイテムはこのドレアのアタマ装備「ゴシックミトラ」でした(*'ω' *)

以前から姿見でその特徴的なフォルムなど気にはなっていましたがなかなかドレアには組み込めず…


f:id:LunaMerrick:20191215053912j:plain


そして特徴的なのはそのフォルムだけでなく額部分の「模様」もすごく印象的です

おそらく実装された時からたくさんの方がこう感じていたのではないかと思います

三ツ矢サイダーのマークだ…」


f:id:LunaMerrick:20191215053923j:plain


感じる人がたくさんいる…つまりそれは今までもそのようなコンセプトでドレアを作った方がたくさんいるという事だと思いました

それならば少しでも「わたしらしさ」を表現したい

そう考えた時やっぱり思いついたのは『けしからん』💕

三ツ矢サイダーをイメージしたけしからんドレアをひとつだけ作るよりは、コンセプトとして定めて世界を広げたい

ということで決めた今回のコンセプトが…

けしからん『炭酸ドリンク』🥤


f:id:LunaMerrick:20191215053920j:plain


まず最初に使ったのは大好きな「ゴシックフリル」です🎵

染まらないの部分は三ツ矢サイダーのペットボトルなどを想像してもらえるとわかるように、カラーバランス的にちょうど良いアクセントにもなると考えての組み合わせです💕


f:id:LunaMerrick:20191215053916p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:ぎょうじゃのこん
カラー1:ピュアスノー
頭:ゴシックミトラ
カラー1:ジャングル&2:ピュアスノー
上:白玉ドットTシャツ
カラー1:ピュアスノー&2:シーグリーン
下:ゴシックフリル
カラー1:ピュアスノー&2:シーグリーン
腕:ブライダルグローブ
足:ウールシューズ
カラー1:シルバー&2:ピュアスノー
顔アクセ:ウェナールピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール


ファンタグレープ

f:id:LunaMerrick:20191215054029j:plain


三ツ矢サイダーのドレアを考えながら同時に

「ほかにどの炭酸ドリンクイメージのドレアを作ろうか」

そこをまずは決めていこうと思いました✨


f:id:LunaMerrick:20191215054023j:plain


フレさんにドレアのコンセプトだということはふせて

「炭酸ドリンクで思いつくものと言ったら?」

という風な質問をして誰もが印象深いモノから優先して作っていくことに決めました(*'ω' *)


f:id:LunaMerrick:20191215054018j:plain


それと同時にコンセプト以外に決めたもうひとつのお約束

いろいろな「けしからん」を表現するためにアイテムを変える

そんな自分ルールを設定してドレアを作っていくことにしました


f:id:LunaMerrick:20191215054026j:plain


「ファンタグレープ」で使ったけしからんアイテムはズバリ「水着」👙💕

炭酸の気泡を表現できるようにカラーリングでそう見える「レオパードビキニ」を軸にドレアを作ってみました🎵


f:id:LunaMerrick:20191215054014p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:ぎょうじゃのこん
カラー1:ピュアスノー
頭:ゴローさんリボン
カラー1:ローズ&2:ピュアスノー
上:レオパードビキニ
カラー1:ローズ&2:ピュアスノー
下:(ナシ)
腕:シュメリアブレス
カラー2:ストロベリー
足:ゴシックニーソ
カラー1:ダークプラム&2:ローズ
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1:バイオレット
顔コーデ:ピンクほっぺシール


コカ・コーラ

f:id:LunaMerrick:20191215054158j:plain


コカ・コーラはイメージカラーを3色にしぼりました✨

パッケージの「赤」、ロゴの「白」、そして飲みもの自体の色に近い「茶」

特に1番印象の強いが染色比率でも1番多くなるようにしています🎨


f:id:LunaMerrick:20191215054211j:plain


その1番強いイメージである「赤いパッケージに白文字のロゴ」を再現するためにカラダ上は「スタジアムシャツ」をチョイス🎵

それ以外のパーツにを使うようにしました(*'ω' *)


f:id:LunaMerrick:20191215054154j:plain


パーツ選びのポイントとしては、普段のみならず映画鑑賞やスポーツ観戦など様々なシーンでもよく販売されているモノなので

ちょこっと売り子さんをイメージしたドレアにしています✨


f:id:LunaMerrick:20191215054150j:plain


コカ・コーラのけしからんポイントは「穿いてない」です( ˙꒳​˙ )キリッ(笑)

ドレア写真もそれをアピールするようなアングルやポーズのモノばかりです(*`・ω・)ゞビシッ!!


f:id:LunaMerrick:20191215054215j:plain


ちなみに今回紹介しているドレア共通で装備している「ぎょうじゃのこん」はドリンクモチーフなので「ストロー」をイメージしています🎵


f:id:LunaMerrick:20191215054202j:plain
f:id:LunaMerrick:20191215054208p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:ぎょうじゃのこん
カラー1:ピュアスノー
頭:ゴルフバイザー
カラー1:ブラッド&2:チョコレート
上:スタジアムシャツ
カラー1:ブラッド&2:ピュアスノー
下:(ナシ)
腕:ゴシックアーム
カラー1:ブラッド&2:チョコレート
足:キャロル姫ブーツ
カラー2:チョコレート
顔アクセ:疾風のピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール


CCレモン

f:id:LunaMerrick:20191215054310j:plain


最後の紹介はCCレモン

このドレアもカラーリングイメージはペットボトルを想像していただけたらと思います(*'ω' *)

メインカラーの「黄」に、ロゴや文字の「緑」をあわせています🎨


f:id:LunaMerrick:20191215054303j:plain


ドリンクのイメージからパーツ選びやドレアイメージは「活発的な健康美」という感じで考えました

露出度高めのドレアですがいやらしくなり過ぎないようにスポーティーなイメージやアクティブさを盛りこんでます✨


f:id:LunaMerrick:20191215054319j:plain


けしからんポイントは「おっぱい」( ˙꒳​˙ )キリッ

それぞれのドレアでけしからんの方向性を変えようとがんばりました(笑)

「おしり」にこだわる…とかすればもっと種類増やせるのかなぁ←


f:id:LunaMerrick:20191215054307j:plain


以上けしからん『炭酸ドリンク』🥤イメージのドレアの紹介でした🎵

お気に入りのドレアはありましたか?|*・ω・)チラッ

ひとつのアイテムをキッカケにしてドレアを考えている過程で、コンセプトこだわりが作られ、そしてたくさんのドレアが完成する

これからもそんな素敵なイメージがわくといいなぁ(*'ω' *)


f:id:LunaMerrick:20191215054259j:plain


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

「いいね」と思っていただけたら応援ポチをぜひよろしくお願いします(ㅅ´³`)💕💕

f:id:LunaMerrick:20191215054315p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:ぎょうじゃのこん
カラー1:ピュアスノー
頭:ギャルのコサージュ
上:魔女のスーツ上
カラー1:イエロー&2:ジャングル
下:スタジアムパンツ
カラー1:ジャングル&2:イエロー
腕:マリンブレス
カラー1:イエロー&2:ジャングル
足:スタジアムシューズ
カラー1:ジャングル&2:イエロー
顔アクセ:ウルタのピアス
カラー2:イエロー
顔コーデ:ピンクほっぺシール



ドラゴンクエストXランキング