るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『天使のレオタード』


人気ブログランキング

ドラクエシリーズに登場するちょっぴりセクシーなあの防具をイメージして作ってみました🎵


ドラクエシリーズにはちょっぴりセクシーなデザインの装備がちょいちょい登場しています( *ˊᵕˋ* )💗


「あぶない水着」「しんぴのビスチェ」「踊り子の服」「魔法のビキニ」etc…例をあげると結構な種類がありますが、ドラクエ10だとCEROの関係でなかなか実装が難しそうなモノも(´・ω・`;)



今回はそんなセクシー装備のひとつで、ドラクエ10には登場していない


『天使のレオタード』໒꒱·̩͙


をわたしなりの解釈でカタチにしてみようと思いました( *ˊᵕˋ* )💗



キッカケとなったのは発売されたばかりのDQXショップ新アイテム「天使の星輪」🎵


新デザインの光輪アイテムが出たので「天使」の要素があるドレアを作ってみたいと思ったところからスタートしました( •̀ω•́ )و✨



そこから思いついたのがドラクエ5で初登場したセクシー装備「天使のレオタード」💕


防具のデザインの都合から実装が難しいんだろうなぁと思ったので、それなら自由な発想で作ってしまおうと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



「夢見るスイムワンピ」をそのまま着てしまおうかと考えましたが、上下一体型アイテムに頼るのはラクし過ぎかなぁと思ったので今回はナシで(*ノД`*)タハッ


というわけでレオタードっぽさを出すためにまず選んだのがカラダ上パーツ「ヴィーラのころも上」🎵



そしてレオタードっぽくする上で1番難しいと感じる下半身の『ローレグ』「ヴァルハラメイル下」を使って表現( *ˊᵕˋ* )💗


「ヴィーラのころも上」ローレグ部分を同じ色でカラーリングして上下が繋がったレオタードのように見えるようにしました🎨



「ヴァルハラメイル下」のカラー②部分は「こげちゃ」で染めてタイツのように( •̀ω•́ )و✨


足パーツの「モダンローズヒール」「こげちゃ」でカラーリングして繋ぎ目が目立たないようにしました🎵



ベースコンセプトは『天使』なのでそのイメージを補完するために腕パーツには「純真天使のグローブ」をチョイス🌟


傘枠には「セラフィムウィング」を付け、ドルボードも「セラフィムプリズム」に切り替えてフィールド内外問わず『天使の羽根』をしっかりアピールできるようにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



露出度自体はタイツを穿いているのでそこまで高くありませんが、ローレグのレオタードのおかけでちょっぴりセクシーに見えるのがお気に入りポイントです( *ˊᵕˋ* )💗


今回はドラクエシリーズに登場するセクシー装備『天使のレオタード』をイメージしたドレアを紹介しました⋆꙳꒰ঌ💗໒꒱·̩͙⋆


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:天使の星輪
カラー1:アンバー③&2:しらふじいろ③
上:ヴィーラのころも上
カラー1&2:しらふじいろ
下:ヴァルハラメイル下
カラー1:しらふじいろ&2:こげちゃ
腕:純真天使のグローブ
カラー1:しらふじいろ&2:アンバー③
足:モダンローズヒール
カラー1:しらふじいろ&2:こげちゃ
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:アンバー③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:セラフィムウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング