るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【定期的に訪れる衝動】『ゴシックフリル』が穿きたい


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210412165430j:plain

お気に入りアイテムはやっぱり着たくなります🎵

毎日のようにドレアを考えては作っているとやっぱり自然とお気に入りアイテムだったり使いやすいモノってうまれてきます(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

月に平均すると35~40着ほど紹介しているこのブログでやっぱり圧倒的に多いのが

『ゴシックフリル』💕

アイテム自体を気に入っているのももちろんなんですが、ある意味中毒性のある装備なのでしばらく穿かない期間ができると「ゴシックフリルを穿きたい…」という『禁断症状』が現れます|ω・)(笑)


f:id:LunaMerrick:20210412165424j:plain

あくまでわたし自身の感覚としてですが…「ゴシックフリル」を使わない期間が続くとこんな症状が出ます\_(・ω・`)ココ重要!

3着続く

まだ普通にドレアを考えられる

5着続く

なんかソワソワして水着とか着ちゃう

7着続く

姿見でドレア作る時のスタートが「ゴシックフリル」になる

10着続く

とにかくどんな組み合わせでもいいからとりあえず穿く


f:id:LunaMerrick:20210412165420j:plain

日頃から【アイテムやカラーに意味を持たせる】ことや【設定や世界観】にこだわってドレアを作ることが多いんですが

『ゴシフリ禁断症状』が現れ始めるとドレアを考えることにも支障をきたすようになります(´・ω・`;)💦

設定や世界観を大事にしながらパーツ選びやカラーリングをしていてもついつい「ゴシックフリル」を合わせてしまったりして勝手に迷走する感じです_( _*`ω、)_(笑)


f:id:LunaMerrick:20210412165434j:plain

もうそうなったらやっぱり欲求を満たすまではまともな思考ができないのでとにかく穿きます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

設定やら世界観なんかはもう後付けです(*`・ω・´)キリッ←

なんとなく可愛いと思ったモノを好きに合わせて、好きな色で染めてとりあえず着ます(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210412172630j:plain

💜「なかなか良いアイデアが浮かばない」
💜「新装備使いたいけどしっくりこない」
💜「お気に入りアイテムばかり使ってしまう」

こんな悩みってドレアを作っていると必ず出てくると思います_( _*`ω、)_

そんな時こそ悩みは全部忘れて
「自分の好きなモノを好きなように作る」
のが大事だと思います✨

「新しいアイデアが思い浮かばない」のであれば『以前作ったモノを少しだけアレンジしてみる』

「旬な新装備がうまく使えない」と思わずに『作りやすいモノやアイデアが浮かぶモノが今の自分にとっての【旬】と考える』

「お気に入りアイテムばかり使ってしまう」のは『それだけそのアイテムを愛してるということ』


f:id:LunaMerrick:20210412165414j:plain

今回のドレアはまさしくそんな感じで…『ゴシックフリル禁断症状』がまず最初に_( _*`ω、)_

あとからのコンセプト付けとして『最近お気に入りの新ドルボ【ベスキャンプリズム】に似合うドレア』として完成させました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

プリズムに合わせてドレアにリボンを織り交ぜたりカラーリングもポップなパステル調で合わせてみたり(*'ω' *)

「サイドヘアリボン」にはケモ耳系アイテムがよく似合うのでドルボに乗って走った時にピコピコ動く「プディンヘッド」を合わせてみました🎵


f:id:LunaMerrick:20210412165545j:plain

途中脱線して『ドレア作りで悩んだ時の考え方の切り替え』みたいなこと書いてますが、結局何が伝えたかったかというと…






『ゴシフリ』大好き💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210412165559j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:プディンヘッド
カラー1:パール&2:ベビーピンク③
上:ホイミントドレス上
カラー1:パール&2:ベビーピンク
下:ゴシックフリル
カラー1:アクアマリン③&2:パール①
腕:モガマルグローブ
カラー1:パール
足:スターリーブーツ
カラー1:パール&2:ベビーピンク③
顔アクセ:サイドヘアリボン
カラー1:アクアマリン
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン水白

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕