るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

沖縄民族衣装【琉装】ドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210321225439j:plain

【和装】ドレアを新たなアプローチで作ってみました🎵

ドレアテーマとして根強い人気のある【和装】👘

とは言っても【和装】アイテム自体が【洋装】アイテムと比べるとやっぱり少ないので、一見和風ではないアイテムを組み合わせでそれっぽく見せたりと様々なほうほでそのバリエーションを増やすのが楽しかったりします(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

今月のDQXショップ新アイテム「ウサギ魔物の装束」【和装】なのもちょこっと楽しみです|・`ω・)✨


f:id:LunaMerrick:20210321225532j:plain

今回は「キャロル姫ゆかた上」という和装アイテムを使いつつも

今まであまり見た事がないような【和装】を作ってみたいと考えて

沖縄民族衣装【琉装】をイメージしてドレアを仕上げてみました🌺🌴


f:id:LunaMerrick:20210321225512j:plain

写真や映像などで1度くらいは見たことあるんじゃないかなぁ…と思うのでそのイメージが伝わったら嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

【琉装】『紅型(びんがた)』と呼ばれる伝統的な染色技法を使っていて

『紅(びん)』…色全般
『型(がた)』…様々な模様

を意味しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210321225517j:plain

特によく使われるのが「赤」「黄」「青」「紫」「緑」の5色の天然顔料と植物染料🎵

今回のメインカラー「サンゴールド」【琉装】で高貴な色とされていてとても人気のある色です🎨


f:id:LunaMerrick:20210321225528j:plain

頭によくかぶっている「花笠」はしっくりくるパーツがなかったので、「拳闘士の盾」をそれに見立てて手に持たせることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

頭にはこちらも伝統的な「紫」と呼ばれる細長い布をイメージした「ヴィーラのバンダナ」をつけてみました🎵

カラダ下にはきめ細かな柄のイメージと【琉装】のシルエットに近い「踊り子のスカート」を(*'ω' *)💕


f:id:LunaMerrick:20210321225523j:plain

「キャロル姫ゆかた上」は発売されてから日にちもかなり経っているので様々なドレアに使ってきましたが、カラーリング次第でまたひと味違う【和装】ドレアが作れるなぁとあらためて思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

「キャロル姫ゆかた上」を使った沖縄民族衣装【琉装】イメージのドレア紹介でした🌺🌴

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210321225544j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

盾:拳闘士の盾
カラー1:サンゴールド
頭:ヴィーラのバンダナ
カラー1:しゅいろ&2:ポイズン
上:キャロル姫ゆかた上
カラー1:サンゴールド
下:踊り子のスカート
カラー1:サンゴールド&2:パープル
腕:シュメリアブレス
足:優美なぞうり
顔アクセ:蓮華の鈴飾り
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕