るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『くらげポンポン帽』で沖縄民族衣装【琉装】ドレアリメイク


人気ブログランキング

思い描いていたイメージに近いアイテムが実装されたのでリメイクしてみました🎵


以前ブログで紹介した沖縄民族衣装【琉装】をイメージした和装ドレア👘


アイテムが追加されたタイミングでリメイクした事もあったりとモチーフとして結構お気に入りだったりします(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



何度か作ってきた【琉装】ドレアですが、1番の悩みは『あるモノ』を表現するのが難しいためイメージが伝わりにくいということ(´・ω・`;)


その『あるモノ』というのは…



『花笠』自体は【琉装】に限ったモノではなく伝統芸能や祭礼の踊りの衣装として全国各地で見られますが、【琉球舞踊】向けの『花笠』はとてもデザインが特徴的なのでモチーフのイメージが伝わりやすい反面、なかなかそれに見合ったモノがないためいつも残念な思いをしていました(´・ω・`)ショボ-ン



そんなモヤモヤした気持ちを晴らしてくれたのが新オシャレ装備「くらげポンポン帽」🎵



バックショットだとより『花笠』っぽく見えるんじゃないかなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


今回「くらげポンポン帽」でドレアリメイクするにあたり、それ以外の部分もパーツ選びからしっかりと見直し(*`・ω・´)✨



カラダ上は柄模様がより細かくイメージに近い「アジサイ姫ゆかた上」に🎵


腕パーツの「パンジーのリスト」【胴衣】(ドゥジン)とも呼ばれる和装でいう「長襦袢」として使い、赤と白を重ね着している様子が袖口からチラッと覗くようなイメージで|・ω・*)



足元にはシンプルな和装アイテム「優美なぞうり」を履かせてリメイクドレア完成です(๑•̀ㅂ•́)و✨



今回ようやく思い描いていたイメージに近い『花笠』の表現ができ、「くらげポンポン帽」自体も可愛いデザインなのでとても満足のいくドレアが作れました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


「くらげポンポン帽」を使った沖縄民族衣装【琉装】リメイクドレアの紹介でした🌺


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:くらげポンポン帽
カラー1:あかね&2:うすあい
上:アジサイ姫ゆかた上
カラー1:サンゴールド&2:あかね
下:ソポスのころも下
カラー1:パープル&2:サンゴールド
腕:パンジーのリスト
カラー1:あかね&2:パール
足:優美なぞうり
顔アクセ:神将の飾り紐
カラー1:ふかみどり&2:サンゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン赤

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕