るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【タンクトップ】×【ショートパンツ】


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210321183333j:plain

露出度高めだけど健康的なドレアを作りました🎵

たくさんのドレア記事を書いてレシピをしっかり紹介して、いつの日かこの『るなめりのゆるっとドラクエライフ』アイテム名検索できる【ドレア図鑑】のようになればいいなぁと思っていたりします(* ॑꒳ ॑* )⋆*

900着以上ドレアを紹介してきたとは言え、まだまだ使ったことのないアイテムもたくさんあるので少しずつそんなアイテムに注目したドレアとかも作っていきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✨

今回選んだのはドラクエ10サービス開始当初からあるアイテム「しゅうれんぎ上」

f:id:LunaMerrick:20210321183448j:plain

結構このアイテムってカラダのラインがくっきりと出るので「けしからん幼女」としては使ってみたいなぁと思っていたんですが、個人的に少しネックに感じる部分が2つあって

①ショートパンツを合わせると高確率でヘソ出しになる

わたし自身ヘソ出しドレアは好きなんですが、「しゅうれんぎ上」の裾がパツンと切れてるのが少し不自然に感じてしまって…(´・ω・`;)


f:id:LunaMerrick:20210321185230j:plain

「ステージパンツ」を合わせておヘソを隠すこともできますが「ステージパンツ」「赤」が染められないのでドレアのカラーリングも難しくなります(´・ω・`;)


f:id:LunaMerrick:20210321183455j:plain

そしてもうひとつ最大のネックとなるのが

②カラーリングした時に本来の色よりかなりくすんでしまう

この2つをうまくクリアして【ショートパンツ】を合わせた緩めの【タンクトップ】ドレアが作れないかなぁと考えて


f:id:LunaMerrick:20210321183512j:plain

今回は「音楽隊の制服下」の上部分を「しゅうれんぎ上」と同化させて見せることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

「しっこく」で染めることで上下パーツの繋ぎ目を目立たなくして

【ショートパンツ】に覆いかぶさったちょこっと丈が長めの【タンクトップ】

そんな風に見えるようにしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210321183516j:plain

「しっこく」染めすることで「しゅうれんぎ上」の色のくすみはまったく気になりません🎵

カラダ上下以外のパーツもなるべくシンプルなモノを選んでスポーティーなイメージに仕上げつつ、リボンアクセでオシャレも忘れずに(๑•̀ㅂ•́)و✨


f:id:LunaMerrick:20210321183520j:plain

露出度高めですが健康的な可愛さが強めのドレアに仕上げられたと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210321183532j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:うめねず&2:パール
上:しゅうれんぎ上
カラー1:しっこく
下:音楽隊の制服下
カラー1:ベビーピンク&2:しっこく
腕:シュメリアブレス
カラー2:ゴールド③
足:学園のスニーカー
カラー1&2:パール
顔アクセ:リングピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕