るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ボツドレア』


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210322192715p:plain

様々な理由で作るのを見送った「ボツドレア」を紹介しちゃいます🎵

毎日時間さえあれば便利ツールの姿見をポチポチしてドレアを考えているんですが

様々な理由から作るのを見送ったいわゆる『ボツドレア』っていうモノが結構あったりします(´・ω・`;)💦


【コスドレ】とかで言えばなかなか再現度が上がらずコーデメモであたためていたけど枠が足りなくて消してしまったりとか

あとよくあるパターンとしては『イメージが近いモノを作ったことがある』『同じパーツを短い期間で何度も使っている』『今の季節に合わない』『考えたドレアがほかの人と似ていた』なんていう時も作ることなく消してしまうことがあります…

アレンジした程度のモノでも紹介してもいいんじゃないかなぁ…なんて考えたりもするんですが、作る手間暇や撮影時間、お花代を考えるとアレンジモノよりもできる限りモチーフが違うモノを紹介したいと思ってしまったり_( _*`ω、)_


f:id:LunaMerrick:20210322193043j:plain

今回は少し前に作った「ミント」カラーの『ビキニバニー』と同時期に考えていたけど結局ボツ扱いにしていた2つを作ってみちゃうことに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210322193003j:plain

ひとつめは「エスニックビキニ」を使った『トラさん』🐯


f:id:LunaMerrick:20210322193007j:plain

「ねこひげ」『トラ』イメージだと王道パーツなのかなぁと思いましたが、「真珠のヘアビーズ」をヒゲの代用品として使ったのがポイントです🎵


f:id:LunaMerrick:20210322193017j:plain

もうひとつは「パール」「ふじいろ」をベースにした『バニーちゃん』🐰


f:id:LunaMerrick:20210322193012j:plain

どちらのドレアも作るのを1度見送った理由は…

『3月なのに水着使い過ぎ』(´・ω・`;)

って思われそうかなぁと…でもやっぱりドレアって

『人からの評価を気にしすぎたり変な縛りや固定観念を作らずに好きなモノを好きな時に好きなだけ作る』

コレが1番大事なことだと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ボツにしてたけどやっぱり可愛いと思っちゃったから作っちゃいました💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210322192858j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:キュートなイヌミミ
カラー1:サンゴールド
上:エスニックビキニ
カラー1:サンゴールド&2:チョコレート
下:(ナシ)
腕:ヤマネコグローブ
カラー1:サンゴールド&2:チョコレート
足:ロリータシューズ
カラー1:サンゴールド&2:チョコレート
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー1:クリーム&2:サンゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20210322192909j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:モダンバニーヘッド
カラー1:ふじいろ③&2:パール③
上:夢見るスイムワンピ
カラー1:パール&2:ふじいろ
下:(ナシ)
腕:ウールグローブ
カラー1:パール&2:ふじいろ③
足:マジカルブーツ
カラー1&2:パール
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ゴールド③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン紫白

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕