るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】『クラウド・ストライフ』~『FF7AC』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210306131419j:plain

再現が難しい髪型を力技でがんばってみました(笑)

『REMAKE』が発売されたり、今度はPlayStation5『INTERGRADE』が発売予定だったり、スマホアプリでも新しいモノが出る予定だったりとまだまだ楽しみが尽きない『FFVII』(*`・ω・´)


魅力的なキャラクターが多数登場する人気作品なので【コスドレ】される方も多く、わたしも過去にいくつか『FFVII』に登場するキャラクターを作ってきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210306131431j:plain

今回は主人公『クラウド・ストライフ』『FF7AC』での姿をイメージした【コスドレ】をしてみました(๑•̀ㅂ•́)و✨

ちなみに『FF7AC』っていうのは『FFVII』関連作品のひとつで本編『FFVII』から2年後の世界を描いた映像作品です🎞


f:id:LunaMerrick:20210306131427j:plain

ショップ新アイテムの「V系コート下」を見た瞬間から

『FF7AC』の『クラウド』じゃん( ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́)✨

と思ったので勢いに任せて作ってみました🎵

1番苦戦したのはやっぱり髪型です(´・ω・`;)

ウィッグ系はどうしてもモコっとアタマが大きくなるのがモヤモヤするんですが…幼女で男性キャラをコスドレしてるのがもう多少強引だと思ってるので仕方ないですね_( _*`ω、)_


f:id:LunaMerrick:20210306131423j:plain

『FF7AC』で乗り回していたバイク『フェンリル』「ドルレーサープリズム」で再現(* ॑꒳ ॑* )⋆*

顔コーデ枠に「ラウルゴーグル」を付けてバイクに乗る時は表示するようにしてます🎵

『FF7AC』衣装の『クラウド・ストライフ』コスドレの紹介でした✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210306131446j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ラウルの大剣
カラー1:コアブラック
頭:ヤンチャヘアー
カラー1:ゴールド&2:クリーム
上:神技のベスト
カラー1:しっこく&2:オニキス
下:V系コート下
カラー1:しっこく&2:オニキス
腕:護りの盾のグローブ
カラー1:しっこく
足:ゴシックブーツ
カラー2:しっこく
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1:ゴールド&2:アンバー
顔コーデ:ラウルゴーグル
カラー1&2:コアブラック

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕