るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『デビルヘッド』が可愛いので【サキュバス】に転生しました


人気ブログランキング

しばらくはこの姿でプレイしようかなぁ…と思えるドレアを作ってみました🎵


昨日の記事ではお買いものランク特典アイテム「デビルヘッド」を使って、『CAPCOM』の対戦格闘ゲーム『ヴァンパイア』シリーズに登場する「モリガン」「リリス」のコスドレをリメイクしたモノを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗




再現度はほぼ完成形と言ってもいいくらい満足のいくデキなんですが、腰まわりの羽根を「ドルステーション」を使って表現しているのとキャラクターイメージに合わせるために髪色や髪型を変えているので普段着感覚では着られないのがちょっぴり残念だったり(´・ω・`)ショボ-ン


でも新アイテムの「デビルヘッド」が妙にわたしの心に刺さってしまったのでなんとか活かしたい気持ちも|*・ω・)✨




それならコスドレではなく普通のコンセプトドレアに使えばいいかなぁと考えて、「デビルヘッド」のアイテムイメージとわたしが得意とするドレアコンセプトをミックスさせて


【サキュバス】‪‪❤︎‬


ドレアをあらためて作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗




【サキュバス】イメージのドレアってホント今までめちゃくちゃたくさん作ってきたので、「またか…」って思われるかもしれませんが…I˙꒳​˙)(笑)


【サキュバス】というコンセプト自体が「可愛くてけしからん」モノだと思うので、わたしが好きなちょっぴりセクシー系のドレアにピッタリなんですよね(*ノД`*)タハッ




そんな【サキュバス】ドレアをよく作るようになったキッカケは、今から3年前の2020年の夏イベントで新水着アイテムとして登場した「ワーニングなビキニ」だったりします( *ˊᵕˋ* )💗


実装直後に「ワーニングなビキニ」をなんとかうまくドレアに活かせないなぁと考えて導き出したコンセプトなので、今回その時を懐かしむ意味もこめて「ワーニングなビキニ」を再び軸アイテムとしてピックアップしました🎵




『セクシー』な雰囲気をよりしっかりと出すために足パーツは定番の「ツヤめき」「うめねず」ストッキングに( *ˊᵕˋ* )💗


カラーリングは普段「黒」に染めたい部分には力強く発色する「しっこく」を使うことが多いんですが、今回は染色できない「ワーニングなビキニ」や傘枠の「ディアブロウィング」の色合いに近い「オニキス」を使ってみました🖤




露出度高めのかなりけしからんドレアですが、大好きなコンセプトなのでしばらくは【サキュバス】として生きていこうかなと思います( *ˊᵕˋ* )💗


街中とかで見かけた際にはぜひ「いいね」してやってください…めっちゃ嬉しいので‪‪❤︎


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:デビルヘッド
カラー1&2:オニキス
上:ワーニングなビキニ
カラー1:マゼンタ③
下:(ナシ)
腕:氷の魔王のこて
カラー1:オニキス⓪&2:マゼンタ
足:予言者学園女学生靴
カラー1:しっこく③&2:うめねず①
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:マゼンタ③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ディアブロウィング
ドルボード:ディアブロプリズム

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング