るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『SKET DANCE』


人気ブログランキング


今月のDQXショップ新作オシャレ装備の中のアタマパーツ「シックゴスキャップ」猫耳の付いた帽子アイテムなんですが、コレを初めて見た瞬間に思った事は…


「ボッスンのかぶってる『ポップマン』の帽子だ…(´°‐°`)」


「ボッスン」というのはご存知の方も多いとは思うんですが、以前週刊少年ジャンプで連載されアニメ化もされたSKET DANCEという作品に登場する主人公キャラの名前です( •̀ω•́ )و✨


というわけでこの「ポップマンの帽子」「シックゴスキャップ」を使って姿見でSKET DANCEのキャラコスドレを考えてTwitterに投稿してみたところ…



思っていたよりもすごくたくさんの反応があってビックリしながらも嬉しくなりました( *ˊᵕˋ* )💗


それならばTwitterに投稿した姿見のスクショはあくまでザックリ考えたモノだったので、しっかり細部まで調整してカタチにしてみようと思いました( •̀ω•́ )و✨



Twitterに投稿した姿見バージョンよりもキャラメイクをよりイメージ近いモノに変えたり、一部のカラーリングを変更しながらSKET DANCEコスドレ完全版をカタチにしてみました( *ˊᵕˋ* )💗



はたして需要があるかどうかはわかりませんが、レシピ記録用として記事にしておこうと思うのでもし作ってみたいなぁという方がいたら使えそうな部分は自由に使って『SKET DANCE』コスドレを楽しんでもらえたらいいなぁなんて思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


レシピのみの記事ですが良かったらこの下の『ブログランキング応援ボタン』をポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕

『ボッスン』


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:シックゴスキャップ
カラー1&2:あかね
上:スタジアムシャツ
カラー2:うすあい
下:キャロルじんべい下
カラー1&2:しっこく
腕:スタジアムリスト
カラー2:しっこく
足:ウェディのサンダル
カラー1&2:しっこく
顔アクセ:ラウルゴーグル
カラー1&2:しらはなだ
顔コーデ:(ナシ)

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

『ヒメコ』


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:(ナシ)
上:シュメリアブラウス
カラー1:パール&2:パール⓪
下:学園女子の夏服下改
カラー2:きぞくねず
腕:ストリートリスト
カラー1:しっこく&2:パール
足:アワードスニーカー
カラー1:ベビーピンク
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

『スイッチ』


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:(ナシ)
上:Vネックベスト
カラー1:ろくしょう
下:タイトなズボン
カラー1:きぞくねず
腕:パンジーのリスト
カラー2:しっこく
足:名探偵のシューズ
カラー1:コルク
顔アクセ:いやしのメガネ
顔コーデ:(ナシ)

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング