るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】のボーダーライン


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210222172032p:plain

【コスドレ】を作るときの『ボーダーライン』ってありませんか?

以前【コスドレ】をするときのポイントという記事を書いたことがあります(* ॑꒳ ॑* )⋆*

タイトルそのままわたしが【コスドレ】するときに特に気をつけているポイントをいくつか紹介しました🎵

lunamerrick.hatenablog.com

わたしが特に気をつけているのはこの3点✨

ひとつのキャラクターに固執しない
「髪型」までしっかり考える
「パーツ」に固執せずに「イメージ」を大事にする

こんな風に考えながら【コスドレ】してみたいキャラをいつも探しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*


今回は明日4周年特別回として開催される『幼女集会』向けに


『ディズニーキャラ』【コスドレ】を考えてみることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

過去に何度も様々なキャラの【コスドレ】をしてきましたが

f:id:LunaMerrick:20210222174901j:plain
f:id:LunaMerrick:20210222174905j:plain
f:id:LunaMerrick:20210222174856j:plain
f:id:LunaMerrick:20210222174909j:plain

今回作ってみようかなと考えたのは『トイストーリー』に登場するカウガール人形『ジェシー』(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

www.disney.co.jp

人気作品の人気キャラなのでドラクエ10の世界でも見かけることが多いこの【コスドレ】

まずは『パーツの再現度』を忠実に姿見で作ってみたんですが

f:id:LunaMerrick:20210222172136p:plain

パーツ選びとしてはコレでもちろん良いとは思ったんですが

🔴髪型の再現はイマイチ
🔴ズボンの柄にこだわってしまうばかりに「裾の広がり」がイマイチ
🔴パーツ再現度を重視したために「カウガール」イメージがイマイチ

などなどあくまでもわたし個人の主観ですが【コスドレ】としての合格点、すなわちボーダーラインは越えていないビミョーな仕上がりだと感じてしまいました(´・ω・`;)


f:id:LunaMerrick:20210222172118j:plain

かと言ってこれ以上パーツ的に寄せるのも難しい…(´・ω・`;)

それなら…いっそのこと再現度を高めるのは諦めて方針転換してみようと考えを変えてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

【コスドレ】カウガール人形『ジェシー』が納得いくデキにならないのであれば考え方を逆転させて

『ジェシー』風のカウガールドレアを作ったほうが満足できるんじゃないかなぁと(๑•̀ㅂ•́)و✨

ということで今回完成させたのが…





f:id:LunaMerrick:20210222172443j:plain

カラーリングイメージを『ジェシー』っぽくしたカウガールドレア💕

牛柄プリントの裾の広いズボンは「族長のブーツ」に置き換えて表現🎵


f:id:LunaMerrick:20210222172447j:plain

アタマやカラダ上のパーツもよりウエスタンイメージが強いモノを使いカウガールらしさを強調してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

【コスドレ】の再現度としては高くないですが、ドレアとしての可愛さはコチラのほうが上かなぁと大満足✨


f:id:LunaMerrick:20210222172438j:plain

「【コスドレ】としてのボーダーラインが越えられない…」

そんな時はいっそのことイメージ重視にシフトしてドレアを作るのが良いかもしれません(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210222172349j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:レオパードハット
カラー1:パール&2:ルビー
上:レンジャコート上2
カラー1:カスタード&2:パール
下:ローズフォーム下
カラー1:グレーブルー&2:ブラウン
腕:疾き盗賊のグローブ
足:族長のブーツ
カラー1:パール&2:コアブラック
顔アクセ:ほしくずのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:忍びのマフラー・黄

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕