るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【マジカル】装備で2種類ドレア!『超有名プリンセス』&『エンジェル』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210204120611j:plain

まずはオーソドックスなコンセプトで作ってみました🎵

バレンタインイベント『美女たちの聖戦2021』で入手できる【マジカル】装備✨

上下セパレートタイプの素敵アイテムということもあってドレア熱が高まります(ง🔥Д🔥)ง

来週2月12日(金)には『マジカルドレア集会』を開催予定なのでお時間合えばぜひ遊びに来てください(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

lunamerrick.hatenablog.com

イベントに向けていくつか【マジカル】装備を使ったドレアを作ろうと思い、まず手始めに

👑『超有名プリンセス』
👑『エンジェル』イメージ

この2つにチャレンジしてみました🎵


ひとつめの『超有名プリンセス』「マジカルクラウン」のおかげで再現度が高まったあのキャラクターのコスドレです|*・ω・)💕

写真で伝わると嬉しいんですが…







f:id:LunaMerrick:20210204120626j:plain

ゲームキャラとしては世界一有名な『プリンセス』と言っても過言ではない『ピーチ姫』を作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*🍑

「マジカルクラウン」と髪型&髪色でかなりイメージが近づきます✨

それ以外の部分はほぼ「ローラ姫」セットなのでかなりお手軽なコスドレです🎵



f:id:LunaMerrick:20210204120617j:plain

もうひとつの『エンジェル』イメージのドレアはコスドレではなくしっかりとコンセプトを決めて作りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

「淡く儚く幻のように消えてしまいそうな存在」

f:id:LunaMerrick:20210204120622j:plain

そんなコンセプトでドレア全体としてのイメージから「神聖さ」を感じられるように柔らかいパーツと色合いで仕上げてみました✨


f:id:LunaMerrick:20210204120606j:plain

まずは超カンタンに仕上げられる『ピーチ姫』コスドレと、王道コンセプト『エンジェル』をイメージしたドレアから紹介してみました🎵

ほかのパーツを使ったモノやまた違ったコンセプトのモノなども少しずつ作っていきたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の 「牛娘」 を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20210204120659j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:マジカルクラウン
カラー1:サンゴールド&2:レッド
上:ローラ姫のドレス上
カラー1:ベビーピンク&2:クリーム
下:ローラ姫のドレス下
カラー1:ベビーピンク&2:ストロベリー
腕:ローラ姫のてぶくろ
カラー1:クリーム
足:妖精の女王パンプス
カラー1:レッド
顔アクセ:緑玉のピアス
カラー1&2:スカイブルー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20210204120709j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:マジカルクラウン
カラー1:パール&2:しらあい
上:ヴィーラのころも上
カラー1:パール&2:しろはなだ
下:マジカルドレス下
カラー1:パール&2:しろはなだ
腕:夢の王国グローブ
カラー1:パール
足:ルビスのブーツ
カラー1&2:パール
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:しらあい&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:セラフィムウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕