るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『トロピカル~ジュ!』な【キュアサマー】


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210906173035p:plain

イベントに向けてまたまた「プリキュア」しちゃいました💕

今週金曜日の夜は主催ドレアイベント「いそうでいないプリキュア集会」を開催予定です(๑•̀ㅂ•́)و✨

hiroba.dqx.jp
f:id:LunaMerrick:20210906175304p:plain

かなり前に「キュアブラック」「キュアホワイト」【コスドレ】を作って以来、長いこと作れていなかった「プリキュア」ドレア|*・ω・)


コスチュームがすごく可愛い分、デザインがかなり凝っていて再現が難しいという理由で作れていませんでしたが


「それっぽければいいんじゃない?( ˙꒳​˙ )キリッ」


という風に開き直って気持ちを切り替えて作ることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210906175407p:plain

そんな考えからガッツリ【コスドレ】でもイメージしたドレアでも自由な発想で作った「プリキュア」ドレアで交流できたら楽しそうだなぁと思い、今回イベントを開催することにしました(๑•̀ㅂ•́)و✨

ドレスコードは「プリキュア」っぽければなんでもOK🎵

★プリキュアコスの方
★プリキュアイメージのドレアの方
★自称「プリキュア」の方
★プリキュア「妖精」の方
★「プリキュア」ファンの方 etc…

もちろん…
種族・性別も自由です💕

f:id:LunaMerrick:20210906175414j:plain

そんな「いそうでいないプリキュア集会」に向けて今回はさらに現在放送中のシリーズ最新作「トロピカル~ジュ!プリキュア」から


ときめく常夏!!
『キュアサマー』🌺

をイメージしてドレアを作ってみました🎵


f:id:LunaMerrick:20210906175358j:plain

最新作なだけあってコスチュームもかなり細かいデザインになりカラフルな印象に🎨


キャラクターイメージに近づくかどうか不安でしたが、パーツのイメージとトロピカルカラーのバランスを意識しながら仕上げてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210906175402j:plain

中でも1番苦労したのは顔まわり(´・ω・`;)


1番イメージが近い髪型をベースにして「メレアーデウィッグ」で髪色の違う部分を表現してみたり


ツートンカラーにして「ツヤめきリンス」青の「アホ毛」をアピールしてみたり|*・ω・)


f:id:LunaMerrick:20210906175354j:plain

細部まで比較してしまうと【コスドレ】とは呼べないなぁと感じてしまうレベルですが…それっぽければいいよね( ˙꒳​˙ )キリッ(笑)


イベントに向けて作った「キュアサマー」ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210906175426j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:ピンク③&2:パール③
上:マリンセーラー
カラー2:ベビーピンク
下:ポップスターの服下
カラー1:ミント&2:レモン
腕:ブライダルグローブ
カラー2:ベビーピンク
足:妖炎魔女のパンプス
カラー1:パール③&2:スカイブルー
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー1:ブラッド&2:マゼンタ③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕