るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ピコピコハンマー』といえば・・・


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210223120358p:plain

皆さんは「ピコピコハンマー」といえば何を思い浮かべますか?

現在開催中のモンスターバトルロード『協力チャレンジバトル』⚔️

個性的なデザインのモンスター武器が数多くGETできますが、その中でもかなりインパクトがあるなぁと思うのは『ピコピコハンマー』

『ピコッ💫』と鳴ったら神装備だと思うんですがそこはまあなかなか難しいのかなぁ(*ノД`*)

f:id:LunaMerrick:20210223120103j:plain

そんな『ピコピコハンマー』が合うドレアってどんなモノが作れるかなぁと考えた時に真っ先に連想したのは

『テイルズオブ』シリーズの術技『ピコハン』

作品によって術扱いだったり技扱いだったりしますが、どちらも名前そのままに『ピコピコハンマーを出現させて敵を攻撃』する効果です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

この『ピコハン』にちなんで久しぶりに『テイルズオブ』キャラの【コスドレ】を作ることにしました🎵

f:id:LunaMerrick:20210223120107p:plain
f:id:LunaMerrick:20210223120113j:plain

全作品で考えるとこの術技を習得できるキャラは結構いるので、誰を作るか迷いましたが…

toa.namco-ch.net
f:id:LunaMerrick:20210223120145j:plain

今回選んだのはこのキャラクター(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210223120222j:plain

『テイルズ オブ ジ アビス』のヒロイン
『ティア・グランツ』💕

「テイルズ知らない…」という方にはホントごめんなさい(´・ω・`;)💦

f:id:LunaMerrick:20210223122544j:plain

細かいデザインまで忠実に再現するのはさすがに無理な部分が多いのであくまでイメージ優先で|*・ω・)

イメージ優先なのでメロンに囲まれています(笑)

f:id:LunaMerrick:20210223120230j:plain

水FOF『ピコハン』から変化する『コチコチハンマー』にも挑戦(* ॑꒳ ॑* )⋆*

『い…凍てつく玩具よ、コチコチハンマー!』(*ノдノ)テレッ

f:id:LunaMerrick:20210223120226j:plain

個人的に『テイルズオブ』シリーズの中でかなり好きな作品なので、作品をご存知ない方置き去りで盛り上がってしまってすみません(。・人・`。))ゴメンネ

『ピコピコハンマー』から連想して作った『ティア・グランツ』コスドレの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210223120249j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ふたつ結びエクステ
カラー1:コルク①
上:神技のベスト
カラー1:オニキス&2:アンバー
下:ディバインメイル
カラー1&2:オニキス
腕:大戦鬼のこて
カラー1:オニキス&2:パール
足:ブレイブグリーブ
カラー1:オニキス&2:ローズ
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕