るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

るなめり版『魔法少女まどか★マギカ』コスドレ


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210928011235p:plain

コスドレモチーフとしても人気の高い作品をわたしなりに作ってみました🎵

久々に昨日はブログ更新ができませんでした…I˙꒳​˙)

ドレアを作る時間や撮影にちょっと手間取ってしまい…泣く泣く諦めましたがその分がんばったので応援ポチしてやってください…(´;ω;`)ブワッ


今回のコスドレのモチーフにした作品はズバリ…

『魔法少女まどか★マギカ』


たくさんのプレイヤーの方が既に作られている作品&キャラクターだと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


わたしも以前『鹿目まどか』『巴マミ』コスドレはブログでも紹介したことはあるんですが、イマイチ不完全燃焼の完成度だったり、また最近追加された新アイテムをつかってリメイクしたかったので


どうせなら主要キャラクター5人まとめて作ってみるか(๑•̀ㅂ•́)و✧


f:id:LunaMerrick:20210928022933j:plain

以前にも『美少女戦士セーラームーン』のコスドレをわたしなりにパーツやカラーリングを考えながら紹介した事があるので


今回は【るなめり版】『魔法少女まどか★マギカ』【コスドレ】として、わたしが思う現時点でのベストなパーツやカラーリングで一気に作って紹介したいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


あくまでコスドレなのでパーツ選びに意味を持たせるのではなく、キャライメージを再現度を重視しているので普段よりも書くことが少なくレシピメインの記事になってしまいますが(´・ω・`;)

キャラごとにワンポイント紹介だけしていきたいと思います🎵

f:id:LunaMerrick:20210928012107j:plain
『鹿目まどか』

「ポップスターリボン」「リンベリィのドレス」と立て続けに再現度が上がるアイテムが発売されたので、ここぞとばかりにリメイク(๑•̀ㅂ•́)و✨


細かいデザインまでは再現できませんが、やっぱりふわっとしたシルエットのスカートはキャライメージを高めてくれるアイテムだと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


足はカラーリングパターンを重視して「白猫のくつ」を合わせるのが今のところベストかなぁと思っています🎵


f:id:LunaMerrick:20210928012058j:plain
『美樹さやか』

今回1番のお気に入りのデキかもしれないコスドレです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


上下一体型アイテム「ロイヤルマント」を使えばロングマントの表現はできますが、どうしてもカラダ部分のカラーリングパターンの再現度が下がってしまうので、今回マント部分は「道化師の服上」のミニマントで妥協して「青」にそめたい部分を重視しました🎵


f:id:LunaMerrick:20210928012104j:plain
『暁美ほむら』

カチューシャをホントどうにかできませんか運営様…I˙꒳​˙)


カチューシャの代用品として「スイートキャップ」「しっこく」染めするパターンも悩みましたが、意外とボリュームがあったので色的には多少目立つけどコンパクトな「花嫁のティアラ」をアタマにこっそり付けてみました…I˙꒳​˙)


ブーツ側面の柄を表現したかったので足パーツには「マスカレイドブーツ」を使ってみました🎵


f:id:LunaMerrick:20210928012055j:plain
『巴マミ』

以前は「小悪魔ドレス下」を使って作りましたが、今回はカラーリングパターン的に「猫貴族のスカート」に変更して「黄色」「茶色」の部分を下半身だけで表現🎵


そのおかげでようやく「シュメリアブラウス」を使うことができ、マミさんらしさがアピールできるようになりました(笑)


f:id:LunaMerrick:20210928012101j:plain
『佐倉杏子』

今回は「ローズ系」のカラーリングでまとめましたが撮影環境や場所によっては「ガーネット」をメインにするのもアリかなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*


特に目新しいパーツなどは使わず、キャラクターのシルエットを重視しながらパーツ選びしました(๑•̀ㅂ•́)و✨

最後に今回のドレア撮影でこだわった小ネタをひとつ🎵

今回5キャラクターのコスドレをどこで撮影するか悩みました(´・ω・`;)


作品に登場するような風景がいいかなぁとか、有名な場面を再現するのがいいかなぁといろいろ考えましたが


ふと思いついたのはそれぞれのキャラクターの

『イメージカラー』🎨


『鹿目まどか』…『桃』
『美樹さやか』…『青』
『暁美ほむら』…『黒』
『巴マミ』…『黄』
『佐倉杏子』…『赤』


この5色のイメージカラーが風景として存在している【ナドラガンド】の世界を巡りながら

f:id:LunaMerrick:20210928012630p:plain

ドレア撮影のロケーション選びも含めて、ガッツリ楽しみながら作れた『魔法少女まどか★マギカ』コスドレの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210928011910j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポップスターリボン
カラー1:さくら&2:しゅいろ
上:リンベリィのドレス
カラー1:さくら&2:パール
下:(ナシ)
腕:ロイヤルグローブ
カラー1:パール
足:白猫のくつ
カラー1:ルビー&2:パール
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1&2:さくら
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20210928011921j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ルビーのかみかざり
カラー1&2:アンバー
上:道化師の服上
カラー1:パール&2:ネイビー
下:猫貴族のスカート
カラー1:ミッドナイト&2:パール
腕:ロイヤルグローブ
カラー1:パール&2:ミッドナイト
足:マリンシューズ
カラー1:パール&2:ダークブルー
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1&2:アイスブルー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20210928011933j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:花嫁のティアラ
カラー1:しっこく
上:アビスセーラー上
カラー1:パール&2:ローズグレー
下:道化師の服下
カラー1:パール&2:ローズグレー
腕:族長のアーム
カラー1:ローズグレー&2:しっこく
足:マスカレイドブーツ
カラー1:しっこく&2:ふじいろ
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20210928011946j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:マジカル姫ハット
カラー1&2:ブラウン
上:シュメリアブラウス
カラー1:パール&2:サンゴールド
下:猫貴族のスカート
カラー1:サンゴールド
腕:族長のアーム
カラー1:ブラウン&2:パール
足:ブレイブグリーブ
カラー1:ブラウン&2:うめねず
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20210928011956j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:ローズ&2:ダークプラム
上:カンフースーツ上
カラー1:ローズ&2:ベビーピンク
下:ウルタのコート下
カラー1:ローズ&2:しゅいろ
腕:セイレーングローブ
カラー1:パール&2:ダークプラム
足:ブレイブグリーブ
カラー1:ローズ&2:コアブラック
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕