るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『炎帝のいくさ装束』で王道スタイル【海賊】ドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20211027112512p:plain

ショップ新アイテムドレア第3弾は新バージョンに向けて作りました🎵

10月25日発売のDQXショップ新作オシャレ装備「炎帝のいくさ装束」セット(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


姿見をポチポチしながら感じたのは個人的にはカラダ下パーツのほうがアイデアは浮かびやすいなぁという思い(p*`・ω・´*)q


f:id:LunaMerrick:20211027111750j:plain

そんなわけで今回は「炎帝のいくさ装束下」を使って王道スタイルの

【海賊】ドレア☠

を作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


「炎帝のいくさ装束下」のシルエットと、装備本来の色合いをそのまま活かせるように意識しています(๑•̀ㅂ•́)و✨


f:id:LunaMerrick:20211027111743j:plain

ドレアのカラーリングは【海賊】をイメージしやすい王道カラーの「黒」「赤」でなるべくシンプルに🎵


「青年貴族のぼうし」のカラーリングできない『くすみゴールド』部分に合わせて、「大怪傑の装束上」「黒鳥のスリーブ」ツヤめき「アンバー」でカラーリング✨


f:id:LunaMerrick:20211027111747j:plain

「炎帝のいくさ装束下」の染まらない炎模様は「カフェラテ」寄りの色合いで、カラダ上の「アンバー」部分との色合いの差を繋ぐ意味をこめて「ゴールド」なども使いながら丁寧にカラーリングしました🎵


アクセサリーには小さめだけど存在感のある「極天女帝のピアス」を付け、カラダ下の色に合うように「ブラッド」でカラーリングしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20211027111740j:plain

「大怪傑の装束上」を使うことでちょっぴり可愛くセクシーに仕上がった【海賊】ドレア🎵


オーソドックスですがその分上手くまとめられたと思うのでなかなかのお気に入りです(๑•̀ㅂ•́)و✨


「炎帝のいくさ装束下」を使った王道スタイル【海賊】ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20211027115920j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:さんぞくウルフの剣
カラー1:クレイ&2:アンバー
頭:青年貴族のぼうし
カラー1:ローズグレー&2:しっこく
上:大怪傑の装束上
カラー1:しっこく&2:アンバー③
下:炎帝のいくさ装束下
カラー2:ゴールド
腕:黒鳥のスリーブ
カラー1:アンバー③&2:しっこく
足:ファラスのブーツ
顔アクセ:極天女帝のピアス
カラー2:ブラッド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕