るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ブロガー同士の馴れ合い


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210416232729p:plain

わたしのフレさんの中にはブログを書いている方がいます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ueda319.hatenablog.com

今回の記事はとあるフレさんが書いた記事でチラッとだけ触れていた『ブロガー同士の馴れ合い』というテーマに対して「ちょこっと攻めすぎかなぁ」と思いつつも、わたしが日頃思っていることを書いてみちゃおうかなと思います(*`・ω・´)

f:id:LunaMerrick:20210416234026j:plain

楽しみにしてくれてるみたいだしね(๑•̀ㅂ•́)و✧

❣️あくまでわたし個人の認識・考え方です


f:id:LunaMerrick:20210416233037j:plain

『馴れ合い』という言葉のイメージはマイナス要素を感じさせると思います|ω・)

わたしが『ブロガー同士の馴れ合い』と感じてしまい苦手だなぁと思うポイントは大きくわけて2つあります(*'ω' *)

😈 Twitterでの『RT互助会』
😈『ブロガー』という共通点だけでプレイスタイルが違うのに距離を詰めてくる方

ガッツリ攻めこんでる気がするけどまぁいいか…I˙꒳​˙)

Twitterでの『RT互助会』

f:id:LunaMerrick:20210416233103j:plain

端的な表現がみつからなかったのでこんな表現になってしまっていますが、まず勘違いしてほしくないのは

『RT自体を否定しているわけではない』

ということです(*`・ω・´)

「記事更新しましたよ~」とツイートすると応援RTしてくださるフレさんやフォロワーさんの存在はすごく嬉しくてありがたいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

またわたし自身も「良い記事だなぁ」とか「応援したいなぁ」と思った時にはその方をRTします(*`・ω・´)✨

でもホントごくたまに『自分のをRTしてほしいからRTしてあげてる』みたいな方がいるんですね…(´・ω・`;)

「考え過ぎじゃない?」と思う方もいるかもしれませんが、実際過去に…

😈「るなめりのRTしてたけど一向にお返しRTしてくれないからもうしない」

と言われたことがあります_( _*`ω、)_

その方にRTをお願いしたわけでもなく、またその方とRTし合う約束をしたわけでもなく、純粋に応援してくれてるのかなぁと思っていたので正直ショックでした(´・ω・`;)


f:id:LunaMerrick:20210416233121j:plain

こんな感じの『RTしあうのが当たり前』みたいな【暗黙のルール】を強要する方は苦手です_( _*`ω、)_

確かにRTしてもらうことで記事を読んでもらえるチャンスが増えるのは間違いないと思います(*`・ω・´)

だからこそ応援RTされたら嬉しいですし、応援したいなぁと思ったらRTします✨

ただ何から何までRTしまくるのはデメリットもある

こんな風にとらえている部分もあります|ω・)


❏ TLを埋めてしまったり自分自身のツイートが埋もれてしまう
❏ いわゆる 「RT垢」だと思われてミュートやブロックされてしまう可能性が増える
❏ 自分とはコンテンツに臨む姿勢や考え方が相容れないモノや真逆なモノを拡散してしまう可能性がある

こんな考えもあるのでTwitterでの『RT互助会』みたいなことは苦手なのでしないようにしています|ω・)

『ブロガー』という共通点だけで距離を詰めてくる

f:id:LunaMerrick:20210416233141j:plain

先程書いたTwitterでの『RT互助会』をしない理由のひとつとしてあげた

❏ 自分とはコンテンツに臨む姿勢や考え方が相容れないモノや真逆なモノを拡散してしまう可能性がある

コレに少しかかる部分でもあるんですが|ω・)


この『るなめりのゆるっとドラクエライフ』は主に『ドレア』&『プレイべ』をメインにしたブログです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

わたしのドラクエ10で楽しいと感じてプレイしているモノを見てほしい、伝えたい、そんな気持ちで書いています🎵

なので例えばですが…『掲示板まとめ系』『情報まとめ系』『バトル攻略メイン』みたいなブロガーさんとは基本的なプレイスタイルや興味があるものがまったく違います(*`・ω・´)


f:id:LunaMerrick:20210416233037j:plain

フレさんの中にはブログを書いている方もいますが、それは別に『ブロガー』だからフレになったわけではなく元々フレだった人がブログを始めたパターンだったり、Twitterやブログでコメントし合ったり、プレイべなどで顔を合わせて交流を重ねて『どんな事に興味を持っているのか』わかってからフレンド登録した方だけです(*'ω' *)💕

実際過去に経験したのは…

😈とあるプレイべで初めてお会いしたブロガーさんからいきなりフレンド登録を申し込まれた

ということがありました(´・ω・`;)

その方のブログは「ドレア」や「プレイべ」記事などは一切ないモノだったのでプレイスタイルが合わないと思い丁重にお断りさせていただきました(´・ω・`;)

ちなみにそのプレイべというのはドレア集会系だったんですが主催の方がブロガーさんだったのでその方はそれ目当てで参加したのかなぁ…なんて思っています_( _*`ω、)_


f:id:LunaMerrick:20210416233229j:plain

上限数『200』と限られているフレンド枠なのでわたしとしては同じく『ドレア』や『プレイべ』を楽しんでいる方々とフレンドになりたいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

フレンドに求めるモノは人それぞれ違いますが『ブロガー』と言うだけでプレイスタイルがまったく違うのに『ブロガーの〇〇さんと△△さんと□□さんと遊んできました!』みたいなモノを求める方は苦手です|ω・)


f:id:LunaMerrick:20210416233252j:plain

今回書いたことはあくまでわたしが個人的に感じる『ブロガー同士の馴れ合い』です❣️

それを普通にされている方もいますし、その方のスタイルを否定するわけでもありません(。ᵕᴗᵕ。)


ただそう言った

😈「TwitterでRTし合うのが暗黙のルール」
😈「ブロガー同士なんだから仲良くして当然」

こんな考えを強要されたり当たり前だと思っている方とは仲良くなれないなぁ…そんな風に感じてしまう人もいるんだよということです(´・ω・`;)

ガッツリ攻めたけどまぁいいか…I˙꒳​˙)

最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

本当に本当の終わり(*`・ω・´)(言ってみたかった)


人気ブログランキング



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕