るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

「ダース・ベイダー」になってみた


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200627123521j:plain

「ツヤめきペイント」を使ったネタドレア(?)の紹介です🎵

パーツの光沢感を変えることができる課金アイテム「ツヤめきペイント」

1個330円の消費アイテムなので多用すると1つのドレアでとんでもなく金額が膨らんだりしますが…(´・ω・`;)

表現の幅が広がるのでついつい使ってしまいますポチ…(`・ω・´)ノ凸

f:id:LunaMerrick:20200627123513j:plain
「サンタガールトップ」のツヤを消してドレスっぽくしたり、「ふたつ結びエクステ」に光沢感をつけてファーっぽくしたり


f:id:LunaMerrick:20200627123452j:plain
「モッズコート」「黒猫のブーツ」に光沢感をつけて撥水加工してあるレインウェアにしてみたり


f:id:LunaMerrick:20200627123500j:plain
全身に光沢感をつけてラバー素材っぽくしてみたり

素材の質感を変えるようなイメージで使うと今までテカテカしていて組み合わせにくかったモノもマットになって自然にみえたり…

布に光沢感をつけて金属のように見せたり…

f:id:LunaMerrick:20200627123509j:plain

というわけで今回は布アイテムの「占い師のずきん」に光沢感をつけると、あのキャラの特徴でもある黒光りするヘルメットのように見えるんじゃないかなと思って作りました✨

映画『STARWARS』に登場する主要キャラクターのひとりシスの暗黒卿「ダース・ベイダー」( ˙꒳​˙ )キリッ

f:id:LunaMerrick:20200627123516j:plain

ドレア撮影はより光沢感を強調するためにフィルター設定「ダーク」で撮りましたが、「インスタント」でもそれなりにそれっぽく見えるかな|ω・)

普段着として絶対に着ないのでマイコーデには残さない写真1発ネタです(笑)

「ツヤめきペイント」1個100円とかにして…_( _*`ω、)_

『STARWARS』「ダース・ベイダー」ドレアの紹介でした🎵

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(*˘ ³˘)cнϋ ♡

f:id:LunaMerrick:20200627123456j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:フォトンサーベル
カラー2:レッド
頭:占い師のずきん
カラー1:コアブラック③&2:コアブラック
上:筆頭研究員の服
カラー1:コアブラック②&2:コアブラック
下:(ナシ)
腕:エージェントグラブ
足:クリムゾングリーブ
カラー1&2:コアブラック
顔アクセ:エージェントアイ
カラー1:コアブラック&2:ダークグレー
顔コーデ:エージェントマスク
カラー1:オニキス&2:ダークグレー

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕