るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【カンフードレス】で民族衣装コーデ&イベント告知


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200627180553j:plain

「カンフードレス下」を使って伝統的な民族衣装を作りました🎵

ヨーロッパ諸国の民族衣装はどれも可愛いモノが多く、写真や映像で見たことがある方もたくさんいると思います(*'ω' *)💕

アルプス山脈の農家の女性が着ていたモノをアレンジした「ディアンドル」などは特に有名ですね✨

f:id:LunaMerrick:20200627180558j:plain

今回のドレアはそういった古くから伝わる伝統的な衣装を可愛くアレンジした現代でも着られている民族衣装をイメージして作りました🎵

「カンフードレス下」刺繍のようなデザインを活かせたかなと思います(*'ω' *)✨

f:id:LunaMerrick:20200627180603j:plain

装飾品は民族衣装ということもあって、ゴテゴテしないお花をモチーフにしたモノにしました🌷

カラーリングも質素ながら華やかさも忘れずに|ω・)

「黒」を基調にした分シックな印象になるのを、「しゅいろ」を合わせて女性らしさもしっかりアピール💕

f:id:LunaMerrick:20200627180548j:plain

レンタル衣装で着ていた時から素敵アイテムだと思っていた「カンフードレス」

「カンフースーツ」も合わせてドレアが楽し過ぎて止まりません(。 ・`ω・´) キラン✨

…というわけでこの素敵アイテムを使ったドレア集会を開催しちゃいます🎵

『カンフードレア集会』

hiroba.dqx.jp

Twitterハッシュタグ

『#カンフードレア集会』

開催日時

2020年7月3日(金)
22:00~23:00

場所

サーバー22 カミハルムイ城D-3

ドレスコード

6月25日発売の「カンフースーツセット」もしくは「カンフードレスセット」のパーツのうちどれか1つ以上使ったドレア

ドレアがなくても見学・交流OKです💕

イベント内容

「カンフー装備」を使ったドレアで集まって撮影したり交流したりするイベントです🎵

もちろん種族・性別関係なくどなたでもお気軽に遊びに来てください✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

開会直後閉会直前2回「集合写真」を撮影します📸

ご参加いただく皆様へのお願い

💜プレイベなどにあまりなれていない方・初めて参加する方は集会中「初心者マーク」🔰をつけてください

💜プレイベ慣れしてる方やよく参加される方は「初心者マーク」🔰をつけている方と積極的に交流お願いします

❣️写真撮影の妨げになる行為やほかのプレイヤーが不快に感じる行為はご遠慮ください

皆様のご来場を心よりお待ちしてます(。ᵕᴗᵕ。)✨

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ

f:id:LunaMerrick:20200627181914j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:巨商のターバン
カラー1:サンゴールド&2:しゅいろ
上:ロリータドレス上
カラー1:コアブラック
下:カンフードレス下
カラー1:コアブラック&2:しゅいろ
腕:マリンブレス
カラー1&2:サンゴールド
足:天女の沓
カラー2:サンゴールド
顔アクセ:お花のパールピアス
カラー2:ミント
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕