るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

梅雨シーズンの『レインコート』ドレア


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200626174931j:plain

発売延期の影響で季節外れになってしまった「モッズコート」をアレンジしました✨

本来ならば3月くらいに販売されるはずだった「モッズコート」

3月に発売されていたとしても既に季節外れ感ある感じはしますが…様々な影響で結局購入できるようになったのは6月(´・ω・`;)

ドレアはもちろん季節に関係なく好きな時に好きなモノを使って作ることが大事ですが

それでもやっぱり季節に合ったモノも作りたい(。 ・`ω・´) キラン✨

真冬でも平気でビキニになるわたしが言うのもアレですけど…(笑)

f:id:LunaMerrick:20200626174918j:plain

ということで今回は「モッズコート」梅雨シーズン☔に合わせて「レインコート」風にアレンジしてみました✨

「ツヤめきペイント」を使って光沢感を出すことで「撥水素材」のように見せています(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200626174922j:plain

足元には「ツヤめきペイント」を使った「黒猫のブーツ」を履いて赤い「レインブーツ」に☔️💕

アタマや腕、アクセサリーは今回印象を弱くしたかったのでなるべく目立たないシンプルなモノで揃えました|ω・)

f:id:LunaMerrick:20200626174914j:plain

今回は「黄色い傘」をさしていますがココはお好みで好きなモノを(*'ω' *)

ラッカランでもらえる「カメレオン傘」虹色でとても素敵だと思います🌈

f:id:LunaMerrick:20200626181028j:plain

わたしとしては家具「あめふりグレイツェル」がさしているビニール傘のような「透明の傘」が傘アイテムにも追加されたら嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

梅雨シーズンに合わせた「レインコート」ドレアの紹介でした🎵

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました💕

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200626174927j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポニテエクステ
カラー1:クレイ
上:モッズコート
カラー1:サンゴールド③
下:(ナシ)
腕:シュメリアブレス
足:黒猫のブーツ
カラー1:ブラッド③&2:クリーム
顔アクセ:リングピアス
カラー1:アンバー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:黄色い傘

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕