るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

「ツヤめきリンス」は発売延期! ~6月の「DQXショップ」情報~


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200624133756j:plain

今月の「DQXショップ」更新情報です🎵

6月25日(木)発売予定の「DQXショップ」新アイテムを紹介✨

f:id:LunaMerrick:20200624135034j:plain

久しぶりにドレア用装備がたくさん追加されるのでめちゃくちゃ嬉しいです🎵

テンション上がってショップNPC「シロツメ」ちゃんとお揃い着てみたり(っ ॑꒳ ॑c)✨

f:id:LunaMerrick:20200624134605j:plain

追加される新アイテムをひとつずつ紹介していきます✨

カラフルブーケ

f:id:LunaMerrick:20200624135257j:plain

カラーリング用のお花の代わりとして使える使用期限付きの「クローバーバッグ」アイテム🍀

超レアカラーの代わりに使ってゴールドを節約したり…なんて思ったりもしますが1箇所660円は高い…(;°ロ°)

❣️同時発売予定だった髪のツヤを変更するアイテム「ツヤめきリンス」は販売開始日が延期されました

ドルワームの職人ギルド

かな~り中が広そうなMサイズの家キット🏠

柱や仕切りがないので自由に家具を配置できそうですが、その分ハウジングが難しそう(´・ω・`;)

イベント会場みたいな使い方にはいいかもしれません(*'ω' *)

番長の上着セット

f:id:LunaMerrick:20200624135558j:plain

アタマ・カラダ上・カラダ下・足の4点セット✨

カラダ上下のパーツがどこでどう分かれているかによって使い勝手がかなり違ってきそうなアイテムだと思います|ω・)

カラーリングパターン

f:id:LunaMerrick:20200624135554j:plain

カンフースーツ&ドレスセット

f:id:LunaMerrick:20200624135628j:plain

今年のバレンタインタインイベントの衣装が装備品として登場✨

それぞれ4点セットとなっていて男女関係なくどちらも着られます🎵

コレを使って明日は早速【コスドレ】しようかなぁなんて思っています|ω・)✨

カラーリングパターン

f:id:LunaMerrick:20200624135624j:plain

カンフー番傘

f:id:LunaMerrick:20200624135641j:plain

こちらも今年のバレンタインタインイベントでもらえたアイテム✨

「カンフースーツ&ドレスセット」にピッタリ合う傘アイテムですね🎵

グロリアスコートセット

f:id:LunaMerrick:20200624135701j:plain

今年のホワイトデーイベントのレンタル衣装が装備品として登場✨

カラダ上・カラダ下・腕・足にそれぞれ装備できるセットです🎵

特にカラダ上に関しては「グロリアスコート」のみと、ウィッグが一体となっている「グロリアスコートW」の2種類が用意されています|ω・)

カラーリングパターン

f:id:LunaMerrick:20200624135658j:plain

モッズコートセット

f:id:LunaMerrick:20200624135721j:plain

昨年のホワイトデーイベントのレンタル衣装もようやく装備品として登場✨

めちゃくちゃ待ってました…(。・`ω・´)キラン

このアイテムを使ったドレアも近々ブログで紹介する予定です(`・ω・´)キリッ

カラーリングパターン

f:id:LunaMerrick:20200624135718j:plain

以上が今月新アイテムとして発売されるモノです✨

そしてコレ以外にも既存アイテムのお得なセットも発売されます🎵

f:id:LunaMerrick:20200624135842j:plain

2人乗りドルボード、ついてクン、しぐさ書、オシャレ装備など8点がセットになった「冒険者スターターパック」が2種類✨

f:id:LunaMerrick:20200624135839j:plain

梅雨の季節に合わせて傘アイテムと衣装がセットになった「梅雨スペシャル」セットが7種類✨

f:id:LunaMerrick:20200624142556j:plain

一気にいろいろなアイテムが追加されるのでどれからドレアしていくかすごく悩みますが、まずは「カンフーセット」を使ってずっと作りたかったあのキャラクターを【コスドレ】してみたいと思っています(*'ω' *)💕

皆さんはどのアイテムが気になりますか?

よろしければアンケートにご協力お願いします🎵

最後まで読んでいただき、アンケートにもご協力ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)💕


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕