るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

「ネヴァンメイル」でアイドル風【赤】ゴスロリコーデ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200624182435j:plain

「ゴスロリ」と聞くと「黒」をイメージしやすいですが、今回は「赤」を基調にしてみました🎵

「ネヴァンメイル上」の鎧っぽくないデザインが結構お気に入りだったりします(*'ω' *)

そもそも「ネヴァン」ってどういう言葉なんだろう…とふと疑問に思ったので調べてみると

【ネヴァン】とは…

北アイルランドに伝わるケルト神話に登場する戦いに勝利をもらたす三女神の一柱
ワタリガラスの姿で戦場を飛び回る

なるほどなるほど…あのデザインは「ワタリガラスの羽根」をイメージしてるのかぁ(๑•̀ㅁ•́๑)✨

今回はこのデザインを【ゴスロリ】ファッションの特徴でもある「フリル」のように可愛く使ってみたいと思いました🎵

f:id:LunaMerrick:20200624182440j:plain

【ゴスロリ】でイメージしやすい色と言えばやっぱり「黒」❤︎.*

「ネヴァンメイル上」も元々「黒」っぽいカラーなのでそのまま無染色に近い状態で使おうか悩みましたが、ありがちなドレアになりそうだったので少し方針転換(*'ω' *)✨

f:id:LunaMerrick:20200624182450j:plain

「フリル」「ミニハット」のような【ゴスロリ】ファッションの基本アイテムをおさえながら

メインカラーを「赤」にしてスカートも短めに、少しアイドル衣装のようなイメージに仕上げました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

サブカラーに定番の「黒」を使って全体を引き締めながら

リボンや金具、アクセサリーなど少し「ゴールド」がまざるようなパーツを選んで高級感も出してみました🎵

f:id:LunaMerrick:20200624182456j:plain

ヘアスタイルもドレアに合わせてお団子ヘアー✨

強めのカラーリングですが可愛くまとめられたかなぁと満足しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

「赤」基調アイドル風ゴスロリコーデの紹介でした🎵

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました💕

良かったらレシピ下の「オガ服娘」応援ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200624182445j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:小悪魔ハット
カラー1:コアブラック
上:ネヴァンメイル上
カラー1:ブラッド&2:コアブラック
下:ステージチュチュ下
カラー1:コアブラック&2:ブラッド
腕:ピクシーリスト
カラー1:ブラッド
足:ウールシューズ
カラー1:ブラッド&2:コアブラック
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー1&2:コアブラック
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:フリフリな傘

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕