るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

弓道少女の気になること


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200623115904j:plain

弓道着をドレアで再現してみました🎵

少し気になった事もあわせてドレア紹介です✨

日本発祥の武道のひとつである「弓道」

今回は「弓道着」をドレアで作ってみました(*'ω' *)

胸当の部分は「てつのむねあて」「ツヤめきペイント」で光沢感をだして表現✨

裾の長い袴は「冬風マキシスカート」「ミッドナイト」で染色してそれっぽく見せています🎵

f:id:LunaMerrick:20200623115915j:plain

量の多い髪がジャマにならないように競技中はポニーテールに(*'ω' *)

全体的なカラーイメージもスポーツ少女らしくシンプルにまとめています🎨

f:id:LunaMerrick:20200623115909j:plain

そんな弓道少女がどうしても気になっていること…



それは…


f:id:LunaMerrick:20200623115900j:plain

コレ!!

「弽」(ゆがけ)と呼ばれる鹿革製の手袋

「右手にはめ、弓を引く時に弦から右手親指を保護するために使うモノ」

片手だけの手袋を表現したかったので選んだパーツは「まもの導師グローブ」だったんですが



(*´・д・)?

「まもの導師グローブ」左手が手袋なんですよね…


デザインがアシンメトリー(左右非対称)のパーツって結構種類があって、シンメトリーなアイテムよりもドレアにアクセントがつけやすく素敵アイテムなんですが

「左右逆だったらいいのになぁ…」と思うこともよくあります(´・ω・`;)

f:id:LunaMerrick:20200623115926p:plain

アシンメトリーなパーツは左右反転して使うこともできたらよりドレアの幅が広がるのになぁ|ω・)💕

いつかそんな素敵機能が追加されることを祈りながらアシンメトリーなアイテムを使ったドレアをこれからも楽しんで作っていきたいと思います(。ᵕᴗᵕ。)✨

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」応援ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(ㅅ´ ˘ `)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20200623115935j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:神護の弓
カラー1:クリーム&2:アンバー
頭:メレアーデウィッグ
カラー1:クレイ&2:パール
上:てつのむねあて
カラー1:コアブラック③&2:パール
下:冬風マキシスカート
カラー1:ミッドナイト
腕:まもの導師グローブ
カラー1:オニキス&2:アンバー
足:お祭りの足袋
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕