るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

気づかれなくても妥協しない


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200616170015j:plain

ドレアを作る時に大事にしていること…それは「妥協しないこと」✨

今回紹介するドレアは「デスマスの礼服上」をメインアイテムとして使おうと考えたところから始めました(*'ω' *)

パーツを合わせていく過程でイメージとして湧いてきたのが「ファンタジーの世界」たとえるなら「アリス・イン・ワンダーランド」に登場するようなウサギドレア🐰

f:id:LunaMerrick:20200616170019j:plain

「モダンバニーヘッド」「ウサぐるみグローブ」でそのイメージに寄せて、可愛く仕上がるように「トランプスカート」「ロリータシューズ」を合わせました💕

パーツの組み合わせを決めながらカラーリングも同時に少しずつ決めていきました✨

メインアイテム「デスマスの礼服上」の染色前は少し特徴的なカラーリングで、袖の部分の「黄」「青」が染まりません💦

わたしのドレア傾向は統一感を重視するタイプなのでこの染まらない「黄」「青」に合わせるようにカラダ全体を「イエロー」「グレーブルー」でまずは染めてみました🎨

f:id:LunaMerrick:20200616172335p:plain

左が「とりあえず完成」したカラーリング、そしてその後「色調整」したのが右です(*'ω' *)

パッと見大きく変わりはないんですが…最初に決めたカラーリングだと少しのっぺりした印象だったので細かく調整してみました✨

f:id:LunaMerrick:20200616172355p:plain

のっぺりした印象を少しでも軽くしようと「デスマスの礼服上」「ロリータシューズ」「イエロー」で染めていた部分を「レモン」に変更✨



f:id:LunaMerrick:20200616172319p:plain

細かい統一感も大事にして「デスマスの礼服上」の装飾部分の金具の色に合わせて、「緑玉のピアス」の金具を無染色から「イエロー」に変更✨



f:id:LunaMerrick:20200616172310p:plain

本当にわずかな違いなんですが細かく調整してみました(*'ω' *)

そしてその色調整の過程でもうひとつ気になった部分をみつけたので最後の調整✨



f:id:LunaMerrick:20200616172347p:plain

「トランプスカート」「イエロー」で染めていたレース部分を「ツヤめきペイント」を使って「キラキラ」に✨

これは「デスマスの礼服上」の色味や光り具合に合わせるためです(*'ω' *)💕

「超キラキラ」にしてしまうと光沢感が強すぎるので「キラキラ」に留めました🎵

そんな「言われて初めて気づくか気づかないか」くらいの微調整をして完成したこのドレア🐰

f:id:LunaMerrick:20200616170011j:plain

「この色使いたいけどちょっと高いから安くて似てるあっちの色にしよう」
「白箱で装備取ろうと思ったけど全然出ないからデザイン似てるし別のアレでいいかも」

ドレアを作る時にそんな風に考える事ってあると思います|ω・)

「こんな細かいところまで考えても誰にも気づいてもらえない」

確かにそうかもしれません|ω・)


でもやっぱり妥協して完成させて1番後悔するのは自分自身なので、心残りになったりあとからまた作り直す事にならないよう

じっくり考えぬいた後悔しない妥協しないドレアを作ることが大切

そんな風に毎日しっかりと心に刻みながらドレアを使っています(*'ω' *)

そう思いながらしっかり作った方が

作ったドレアにより深い愛着が湧く

そしてそんなしっかりと思いを注いだドレアならば、考えぬいた細かいところにもしっかりと気づいてくれる方は必ずいます(​ *´꒳`*​)💕

皆様のドレアライフが素敵なモノになりますように✨

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200616170023j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:モダンバニーヘッド
カラー1:イエロー&2:グレーブルー
上:デスマスの礼服上
カラー1:グレーブルー&2:レモン
下:トランプスカート
カラー1:グレーブルー&2:イエロー②
腕:ウサぐるみグローブ
カラー1:パール
足:ロリータシューズ
カラー1:レモン&2:グレーブルー
顔アクセ:緑玉のピアス
カラー2:イエロー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕