るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】『アナ』~「アナと雪の女王」より~


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191130080113j:plain


❄『アナ雪2』公開記念❄️️

というわけでもないんですがアナと雪の女王から「アナ」のコスドレをしてみました⛄️

www.disney.co.jp

f:id:LunaMerrick:20191130080002j:plain


コンセプトを最初から考えたりする普通のドレアと違いコスドレなので…既に完成されたキャラクターイメージに少しでも近づけるために考えたポイントだけちょこっとφ(・ω・`)メモメモ

今回のコスドレカラーリングイメージを大事に✨

デスマスの礼服上」はまさにこのコスドレとためにあるんじゃないか…くらいのデザインなので

染まらない袖の内側のイエローだけ少しでも目立たなくして使おうと考えました‪(*'ω' *)


f:id:LunaMerrick:20191130080106j:plain
f:id:LunaMerrick:20191130080109j:plain


今回は「魔女のグローブ」を使って袖のイエローの一部を隠していますが、同じようなデザインの「ステージアーム」でも代用できます🎵

足のブーツに関しても今回は「宰相のブーツ」を使っていますが、たまたま昨日のドレアのために用意していただけです(笑)


f:id:LunaMerrick:20191130080102j:plain
f:id:LunaMerrick:20191130080057j:plain


カラダ下の「きぬのローブ下」の丈が長いので、なかなか見えない足元には手持ちのブーツっぽいデザインのアイテムをブラック系の色で合わせれば良いかなぁと思います(*'ω' *)✨


f:id:LunaMerrick:20191130080119j:plain


髪型までこだわると「みつあみエクステ」がほしくなりますが

「ロリータキャップ」「スイートキャップ」のようなヘッドドレスにアレンジしたり

「巨商のバンダナ」「おとぎの森カチーフ」などをあわせても可愛いかなぁと思います💕

比較的揃えやすくお花代も節約した「アナ」のコスドレ紹介でした🎵

最後まで読んでくださってありがとうございました💕


f:id:LunaMerrick:20191130080053p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:みつあみエクステ
カラー1:キャラメル&2:ダークグレー
上:デスマスの礼服上
カラー2:コアブラック
下:きぬのローブ下
カラー1:ブルー&2:サンゴールド
腕:魔女のグローブ
カラー1:グレーブルー
足:宰相のブーツ
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール



ドラゴンクエストXランキング