るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ボーダーソックス』を比べてみた


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200625213914j:plain

「モッズスニーカー」を使ったグリーン基調のドレア紹介です🎵

種類が増えてきた『ボーダーソックス』をひと言メモと共に比較解説します✨

ショップ新アイテム「モッズスニーカー」を使って少しアクティブなドレアを作りました(*'ω' *)

普段あまり使わないためついついマイコーデ枠から消えがちな「グリーン系」を今回は基調に🍀

f:id:LunaMerrick:20200625213845j:plain

『ボーダーソックス』アイテムって広く捉えると結構な種類があるんですがそれぞれ違った特徴があるので写真を使って比較したいと思います✨

カラーリングパターンをわかりやすくするためにそれぞれの写真は
左…無染色
右…カラー1「イエロー」カラー2「だいだい」
で統一してあります(*'ω' *)

カラーリングパターンの解説もあわせてご覧ください✨

「ゴローさんスリッパ」

f:id:LunaMerrick:20200625213854j:plain
今回紹介する中で唯一「無課金」で入手できるモノ

『ボーダーソックス』というかレッグウォーマーなアイテムです

靴の部分は「クリーム」固定で 染色不可

「音楽隊のくつ」

f:id:LunaMerrick:20200625215628j:plain
シンプルな1本ラインの『ボーダーソックス』

特徴的な靴のデザインがドレアによっては合わせにくいかもしれません

ボーダーライン&靴のデザインは「カフェラテ」固定で染色不可

「ロリータシューズ」

f:id:LunaMerrick:20200625213919j:plain
可愛いイメージのドレアにピッタリなアイテム

ボーダー柄をどちらも染色できるのは使い勝手が良いです💕

靴の部分は「黒」固定で染色不可

「スタジアムシューズ」

f:id:LunaMerrick:20200625214728j:plain
シンプルな2本ラインの『ボーダーソックス』

靴&ソックスのボーダーラインがカラー1、ソックス&靴紐がカラー2に対応しています

「ハートの兵隊のくつ」

f:id:LunaMerrick:20200625215714j:plain
シンプルな2本ラインの『ボーダーソックス』

靴がカラー1、ソックス&靴紐がカラー2に対応しています

ボーダーラインは「アンバー」固定で染色不可

「雪国のシューズ」

f:id:LunaMerrick:20200625213903j:plain
唯一のニーハイソックスアイテム💕

ボーダーラインの片方が「グレー」固定で染色不可

「モッズスニーカー」

f:id:LunaMerrick:20200625213910j:plain
今回追加された新アイテム✨

ボーダーラインの片方が「白」固定で染色不可

こうして見るとそれぞれに特徴がありますね✨

f:id:LunaMerrick:20200625213906j:plain

もっとじっくり見ればさらに「ボーダーソックス」なアイテムもありそうですが今回はこれくらいで…|*・ω・)

個人的にはボーダーラインが2色とも染められる「ニーハイソックス」が欲しかったりしています(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク✨

f:id:LunaMerrick:20200625213858j:plain

それぞれのアイテムの特徴を活かせるようなドレアを作っていけたらいいなぁ(* ॑꒳ ॑* )💕

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」応援ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*˘ ³˘)cнϋ ♡

f:id:LunaMerrick:20200625213850j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:スタジアムキャップ
カラー2:アクアマリン
上:クローバーTシャツ
カラー2:ダークグレー
下:タイトスカート
カラー1:シーグリーン
腕:(ナシ)
足:モッズスニーカー
カラー1:アクアマリン&2:ダークグレー
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:あおりんご
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕