るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『千手観音』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200615182401j:plain

ドレアイメージを強めるためにしっかり撮影してみました🎵

今回ドレアでイメージしたのは「観音菩薩様」

f:id:LunaMerrick:20200615182357j:plain

東洋的なパーツはあえて使わずに、それでもイメージに近づくようにあまり装飾が派手過ぎないように気をつけながら組み合わせました✨

カラーリングも全体的に「イエロー系」でまとめて「素朴」ながらも「神聖」に仕上がるように🎨

f:id:LunaMerrick:20200615182352j:plain

裸足というイメージが強いので足パーツは付けていません(`-ω-´)✨

「ディアナウィング」「光背」(こうはい・後光が差してる状態)を表現したり

f:id:LunaMerrick:20200615182520j:plain

「額のしずくシール」で仏様などが悟りを開いたことを示す「白毫相」(びゃくごうそう)を意識してイメージに近づけました🎵



とは言っても…


使っているパーツや「ディアナウィング」の見た目のインパクトが強いので

f:id:LunaMerrick:20200615182511j:plain

『月の女神アルテミス🌙』

として見えてもおかしくないなぁと思いました(ノ∀`)タハー

もちろん様々な姿に捉えられる事はドレア自体の幅があって良いことなんですが

せっかく「観音菩薩様」をイメージして作ったドレアなので、よりそのイメージが強まるように…



f:id:LunaMerrick:20200615182401j:plain

『千手観音』✨












「それぞれがしっかりと違う腕」という事が伝わるように、細かい事ですがドレアに使った「リーネブレス」とは違う「ダンサーリスト」「まもの使いのブレス」「ランプ錬金のうでわ」をカラーリングしてそれぞれに付けて

f:id:LunaMerrick:20200615182516j:plain
f:id:LunaMerrick:20200615182506j:plain

しぐさ「大成功」「解放の祈り」を組み合わせて立たせた所に「ふしぎなおどり」を重ねながら、メインはタイミングよくネタ「カニ」を合わせて撮影してみました( ˙꒳​˙ )キリッ✨

うまく重なるようにメインキャラだけカラダの大きさを少しだけ大きくしてみたりもしました(。 ・`ω・´) キラン


思いつきにしてはドレアの完成度も写真のデキも良いモノになったなぁと思います🎵

複垢キャラで表現した『千手観音』ドレアの紹介でした✨

最後まで読んでいただいて本当にありがとした💕

良かったらレシピ下の「オガ服娘」応援ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

f:id:LunaMerrick:20200615182524j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴージャスティアラ
カラー1:ゴールド&2:サンゴールド
上:疾風の装束上
カラー1:ゴールド&2:サンゴールド
下:デスマスの礼服下
カラー1:サンゴールド&2:ゴールド
腕:リーネブレス
カラー1:サンゴールド
足:(ナシ)
顔アクセ:額のしずくシール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ディアナウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕