るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【竜王城の決戦】竜王カラーで魔法使いドレア


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200617182626j:plain

今日再演が始まった
【竜王城の決戦】⚔️✨

「竜王のローブ上」を使って早速ドレアしてみました🎵

ドレア大好きなわたしにとって新しい装備品がもらえるイベントは本当に楽しみです(*'ω' *)✨

今日から始まったイベント【竜王城の決戦・再演】にも早速いって報酬の装備品を交換してきました(*`・ω・)ゞビシッ!!

hiroba.dqx.jp

【竜王城の決戦・再演】を遊ぶためには、まず最初に魔法の迷宮に行きローラ姫からだいじなもの「虹のしずく」をもらいましょう✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

f:id:LunaMerrick:20200617183420j:plain

「虹のしずく」魔法の迷宮に行く時に「まほうのカギ」を使うように、だいじなものから使うことでイベントエリアに移動できます(*'ω' *)🎵

イベントの内容自体はまだプレイしたことがない方も多いと思うので写真は控えます|ω・)

報酬でもらえるアイテムは…

「ラダトーム装備」…染色可能
「ロト装備」…染色「不可」
「ローラ姫装備」…染色可能
「竜王装備」…染色「不可」

そして家具3種類(*'ω' *)

【竜王城の決戦・再演】4回プレイするとすべての報酬が交換できます🎵

今回再演にあたって新しく追加された「竜王装備」を早速着てみました✨

f:id:LunaMerrick:20200617184252j:plain

コレで染色「不可」ってドレアに使うのキツくない?(; ・`д・´)

とは思いましたがその中で使いやすいカラダ上の「竜王のローブ上」を使って早速ドレア✨

f:id:LunaMerrick:20200617184638j:plain

竜王カラーの「魔法使い」ドレア💜

染まらない「竜王のローブ上」に1番近い色の「ポイズン」を基調に、「紫」に合わせると映える「赤」をアクセントカラーに🎨

f:id:LunaMerrick:20200617184624j:plain
f:id:LunaMerrick:20200617184634j:plain

新しいカラダ上装備が出た時にはとりあえず「ゴシックフリル」を合わせちゃいます(*ノД`*)💕

「カミルのブーツ」だけは「コアブラック」で染色して、ドレアにメリハリをつけてみました(*'ω' *)💕

f:id:LunaMerrick:20200617184630j:plain

【竜王城の決戦・再演】の開催期間は
6月28日(日)23:59まで❣️

ちょこっと空いた時間にソロでもフレさんと一緒でも気軽に行けるのでしっかりと報酬コンプしちゃいましょう(๑•̀ㅂ•́)و✨

「竜王のローブ上」を使ったちょこっとけしからん「魔法使い」ドレアの紹介でした🎵

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました💕

良かったらレシピ下の「オガ服娘」応援ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200617184643j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:竜王の杖
頭:アビスハット
カラー1:ポイズン&2:ブラッド
上:竜王のローブ上
下:ゴシックフリル
カラー1&2:ポイズン
腕:ピクシーリスト
カラー1:ブラッド
足:カミルのブーツ
カラー1:コアブラック&2:ブラッド
顔アクセ:ポンポンピアス
カラー1:ブラッド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕