るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『はてなブログPro』にしました


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200603000032p:plain

少しでも読みやすいブログを目指していきます🎵

『【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ』を開設してから約1年4ヶ月、ブログを書くことは初めての経験だったのでいろいろ調べながら少しずつ手を加え少しでも読みやすいブログを目指してきました(*'ω' *)

ブログのデザインを大幅に変更してみたり⬇️
lunamerrick.hatenablog.com


「吹き出し」演出を使ってみたり⬇️
lunamerrick.hatenablog.com


このブログは記事のほとんどをスマホでポチポチ書いているので

どっちかと言うとスマホで読みやすいという事を意識してしまっているかもしれません(´・ω・`;)

カスタマイズの知識とか元からあるわけではないので、「こんな風に変えてみたい」と思ってもなかなかそれがスグにはできないこともありますヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

それでもやっぱりこれからももっともっと「読みやすいブログ」を目指していろいろ学びながらブログを作っていきたいと思っています(*'ω' *)✨




その一環として今まで「無料版」「はてなブログ」サービスを使っていましたが

f:id:LunaMerrick:20200603001255j:plain
f:id:LunaMerrick:20200603001336j:plain

「有料版」『はてなブログPro』に変更しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

カスタマイズできる部分が増えるみたいなんですが(←まだよくわかってない)

ある機能がすごく魅力的だったので、ずっと悩んでいましたがこのタイミングで切り替えました🎵

その機能とは…

f:id:LunaMerrick:20200603001719j:plain

広告非表示(`・ω・´)キリッ

記事だけをじっくり読んでもらえるようにしたい

そのためには記事と関係ない広告を消そうと思いました🎵

もちろん『はてなブログPro』で使える機能はこれだけではないので、これからもいろいろ調べながら

少しでも読みやすいブログ

を目指して作っていきたいと思います(。ᵕᴗᵕ。)✨

【ドラクエ10】「るなめりのゆるっとドラクエライフ」をこれからもよろしくお願いします✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました🎵

良かったらこのスグ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(*˘ ³˘)cнϋ ♡


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕