るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ネカマ』『おっさん』『エルおじ』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200918172733j:plain

ドラクエ10のブログを書き始めて約1年7ヶ月が経ちました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

毎日応援してくださっている皆様本当にありがとうございます(*・ω・)*_ _)

もともとはTwitterをメインに作ったドレアや参加させていただいたプレイべレポートなどを発信していましたが、貼れる写真の枚数や文字数に制限があるのが時には窮屈で(´・ω・`;)

そういったモノの制限に縛られることなく語りたいという気持ちから『るなめりのゆるっとドラクエライフ』を開設しました🎵

紹介したドレア、書いた記事数は700に迫りだいぶボリュームのあるブログになってきたかなぁと思っています|ω・)✨

これからもマイペースに書き続けていこうと思っているのでお時間ある時に読んでいただけたら嬉しいです💕



f:id:LunaMerrick:20200918172809j:plain

さて…今回の記事タイトルはちょこっと攻めた気もしますが…(笑)

Twitterだけしていた頃と比べて、ブログを書き始めて良かった点は本当にたくさんあります✨

さきほども書いた内容とも被りますが…

🌟写真の枚数を気にせず貼れる

🌟ドレアに関して語りたい事を文字数に煩わされること無く書ける

🌟過去のドレアなどを探しやすい

🌟Twitterアカウントを持っていない方にもドレアなどを見てもらえる

などなど細かいモノまで書くとすごい数になるのでひとまずこれくらいで(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ただひとつ、Twitterだけをしていた頃と比べて良くない事もできました|ω・)

それは…

😈匿名性を利用して誹謗中傷やアンチコメントを書く方がいる

コレです( ˙꒳​˙ )キリッ

Twitterだと誰がリプしたかなどは鍵垢とかでない限りパッと見でわかるので、わたしの事が嫌いな方でもわざわざ捨て垢を作ってまで…というケースはほとんどありませんでした|ω・)

今現在『るなめりのゆるっとドラクエライフ』は承認制ではありますが誰でもコメントが書けるようになっています

ブログ開設当初今と同じように誰でも書けるようにしていたところ、応援コメントももちろんいただきましたがたくさんのアンチコメントをいただきました( ˊᵕˋ ;)💦

一時期ははてなブログでアカウントを作らないと書き込めないように制限をかけましたが、今はまた誰でも書けるように戻しました

以前は記事に関する感想などはTwitterでリプしていただけたら…と考えていましたが、アクセス数が徐々に増えていきTwitterアカウントをお持ちでない方にも読んでいただける機会が増えたのもあって

ドレアや記事に関して感想などを書いてもらえたら嬉しい

という気持ちから再度承認制フリーコメントに変更しました(*'ω' *)



f:id:LunaMerrick:20200918173459j:plain

でも当たり前ですがわたしの事を気に入ってくださる方もいればその逆もいるわけで…

誹謗中傷やアンチコメントとして1番多いのは記事タイトルにもある

😈「ネカマ消えろ」
😈「おっさんきもい」

あとはたま~に

😈「ドレアダサい」
😈「パクりドレア」

こんな内容がほとんどです(*ノД`*)

lunamerrick.hatenablog.com
ドレアの趣味も含めた「パクりパクられ」に関してはちょこっと前にも書いたのでおいといてヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ

こういう事を書かれてどう思うかと言うと

たま~に精神的に疲れている時は多少傷つきますが基本的にはスルーします( ˙꒳​˙ )キリッ

わたしの事をそう見ている方は

好きなようにおじ認定してください(๑•̀ㅂ•́)و

だってこのブログは別に「るなめりっく」の中の人を見てほしいわけじゃなくて『るなめりっく』『ドレア』『ドラクエライフ』を見てほしいんです( ˙꒳​˙ )キリッ

こういうコメント書いちゃう人は逆に考えれば「中身女の子だから応援してる」タイプなんでしょうかねぇ…(´・ω・`;)

それはもうドレアとかプレイスタイルとか記事内容とかどうでも良いって言ってるようなもんですよね…(; ・`д・´)

なのでわざわざわたしの記事を読みにきてアンチコメントを書くくらいなら、その分その方が応援している中身女の子だと思っているから大好きなお目当てのエル子ちゃんをもっと時間をかけて応援してあげてくださいと思います( ˙꒳​˙ )キリッ

インゲームで中身含めた可愛さアピって金品を貢がせたり、ネカマさんが女の子装ってエル子ちゃんに近づいて仲良くなって直結狙うなんて方もいるようですが…当たり前だけどそんなことした事ありませんしする意味もないです(笑)

そもそも「わざわざ中身♀って言って近づいてきた人が直結できそうだと思った途端♂カミングアウト」とかされたら普通はそれまで信じていたモノが崩れたりして距離とりたくなるんじゃないの?(; ・`д・´)

と個人的には思ってみたり|ω・)



f:id:LunaMerrick:20200918174325j:plain

Twitterもブログも結局は自己満足だと思います|ω・)

それでも書いたり発信しているのは同じモノで楽しんだり共感できる方と交流したいから✨

わたしの作るドレアが気にくわなかったり、わたしの事が本当に嫌いならわざわざ時間を作っていただかなくて大丈夫です(*・ω・)*_ _)

いやもしや…無視できないほど本当は気になってるの?(๑°⌓°๑)

楽しく読んでほしいから楽しく書きたい💕

ドレアやプレイスタイルは人それぞれなので合う合わないはもちろんあります

こんなわたしの記事でも毎日楽しみに読んでくださる方や、最近読み始めました、初めて読んだけど楽しかったと言っていただける方がたくさんいらっしゃいます(。ᵕᴗᵕ。)

興味を持って読んでくださって応援してくれる方をこれからも大事に、ひとつでも少しでも楽しんでいただける記事を書いていけたらと思います

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕