るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

少しでも読みやすく


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200213105816p:plain

ココ数日、夜のピークタイムにダウンしてしまっているるなめりです_( _*`ω、)_

行きたいイベントややりたい事たくさんあるのになぁ(´・ω・`;)

でも無理してしまうとのちのち怖いので遊べる範囲で楽しみたいと思います🎵


先日1周年を迎えた「るなめりのゆるっとドラクエライフ」

記念の思い出として開催させていただいた3日連続ドレア集会にはたくさんの方がご参加してくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです(。ᵕᴗᵕ。)

あらためてありがとうございました💕

これからもまったりゆるっとな日常や大好きなドレア&プレイべの記事を中心に書いていきたいと思っています( - ̀ω -́ )✨

ブログを書いていて思うこと

記事数も400近くになりだいぶ「書くこと」にも慣れてきたのかなぁとふわっと思えるようになりましたが

いつも記事を書きながら思うこと、考えていることがあります|ω・)

それは…「はたしてこのブログは読みやすいのか?」ということです

f:id:LunaMerrick:20200213111735j:plain

文字ばかりになり過ぎないように⬆️こんな風にちょこちょこ写真を挟むようには最初のうちから心がけてきました(*'ω' *)

文字の大きさなども考えたりしながら調整してφ(・ω・`)カキカキ

それでも見栄えや見やすさに悩むことが多かったのもあって

今から約4ヶ月前にブログのデザインやUIを少しカスタマイズしました🎵

lunamerrick.hatenablog.com

文字のベースの大きさを変えるところから始まり、読みやすいように、記事を探しやすいように、操作しやすいようにしてみました(*'ω' *)✨

とは言ってもブログを書くこと自体がコレが初めてなのでホント手探りで(ノ∀`)

つたないPCの知識をフル回転させて一生懸命調べながらベストな状態を探し続けてます(・ω・* 三 *・ω・)

YouTubeチャンネル開設

lunamerrick.hatenablog.com

ブログ改修と同時期に開設したYouTubeチャンネル」「少しでもわかりやすく伝えたい」という気持ちで始めました🎵

しぐさモデルパフォーマンスなどはどうしても写真よりは動画のほうがわかりやすいと思うので|ω・)✨

やってみたかったので作りました

こんな風にいろいろ考えながら作ってきた「るなめりのゆるっとドラクエライフ」

デザインをカスタマイズしたりも一瞬でできるほど器用ではないので…ブログに新しい要素を入れることは時間的な都合もあってなかなかできていないココ最近でした|ω・)

でもせっかく1周年という節目を迎えたのでちょこっとだけできることを増やしてみようと思いました(*'ω' *)✨

というわけでいろいろ調べてカスタマイズφ(・ω・`)カキカキ

今日からver2.1として、より伝えやすくわかりやすくなるように新しい表現方法を導入してみました🎵


それは…









吹き出しが使えるようになりました!

やったぁ💕うまく使っていきたいね!

f:id:LunaMerrick:20200213120129p:plain

「いまさら」とか言わないで…

さまざまなブログでよく見かけるので真新しさはまったくありませんが( ˙꒳​˙ )キリッ

「使えるようになったら表現の幅が広がるなぁ」と思っていたことなのでちょこっと嬉しくなってます(*´ω`人)~♬

吹き出し」まみれにならないように注意しよう…(´・ω・`;)

というわけでこれからも「るなめりのゆるっとドラクエライフ」をよろしくお願いします🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

良かったらこの下スグの「オガ娘」たちを応援ポチっとお願いします(*˘ ³˘)cнϋ ♡



ドラゴンクエストXランキング