るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ちょこっとだけ便利になりました


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191011073319p:plain



『るなめりのゆるっとドラクエライフ』ちょこっと便利になりました✨



ほんのちょこっとだけ…I˙꒳​˙)



ブログのデザインもちょこっとだけ変えたんですが…機能的に便利になった部分をご紹介( *¯ ꒳¯*)✨



f:id:LunaMerrick:20191011074610j:plain

「ブログタイトル画像」クリックで記事一覧が多めに出るようにしました✨


元々ページ下部にはあったんですが…より記事などを検索しやすいように検索ボックスをページ上部にも設置しました✨



記事タイトルや集会名での検索はもちろん…

f:id:LunaMerrick:20191011074601j:plain

姿見スクショを貼るのではなくドレアレシピをしっかりと文字で書いてるので装備アイテム名からドレアを探すのもカンタン✨


気になる「ゴシックフリル」検索結果は…

f:id:LunaMerrick:20191011074557j:plain


もうひとつ使いやすさの向上を考えて


f:id:LunaMerrick:20191011074604j:plain


記事を読み進めてスクロールさせていくと右下に「トップに戻る」ボタンが表示されるようになりました✨



いろいろな記事を読んでもらいたいので少しでも読みやすい&探しやすいように(*´Д`人)💕


今回改修した部分以外にもより便利にできる部分は少しずつ変えていこうと考えています🎵



これからも『るなめりのゆるっとドラクエライフ』よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)💕




ドラゴンクエストXランキング