るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

実験『エル子なら何しても可愛く見えてしまうのか』~ガチャピンチャレンジ~


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200528203302j:plain

可愛らしいドレアを着こなす代表的な種族と言えば…「エル子」を思い浮かべる方も多いと思います💕

逆に言えばエル子なら「どんなドレアでも可愛く見えてしまう」のかもしれない…

というわけで…
Let's challenge!!!

f:id:LunaMerrick:20200528203249j:plain

みんな誰もが知っている国民的人気キャラクターガチャピン「ムック」イメージのドレアをしてみました💚(ΘшΘ)彡(・)(・)ミ❤️

全身着ぐるみアイテムだとカラーリングパターンが限られてしまうので、キャラクターイメージを崩さないようにアレンジ✨

f:id:LunaMerrick:20200528203256j:plain

パッと見する限り単なる「赤いもこもこ」「ムック」ドレアですが(*ノД`*)タハッ

キャラの特徴であるアタマのプロペラをどう表現するか考え「ステージリボン」をそれに見立て「サンゴールド」で染めてイメージを崩さないように( ˙꒳​˙ )キリッ

f:id:LunaMerrick:20200528203242j:plain

ガチャピンドレアのほうもカラーリングイメージはもちろん、「恐竜のこども」らしいぼこぼこしたウデを「スターリーリスト」で表現したりと結構真面目に考えました(笑)

元々このドレアを作ったキッカケはフレのあしゃみんの存在(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20200528203544j:plain

今年のアタマに開催した「枕投げ大会」の時まさかのブルマー被りをするくらい仲良くさせてもらってますが

その時アタマにつけていた「スターリーハット」が印象的だったのと

「あしゃみん」ガチャピンの語感が似てるから…

ありがとう…「アシャピン」( ˙꒳​˙ )キリッ


赤いもこもこ「ムック」ドレアはオマケに作った感じですが、ガチャピンドレアはパーツも手伝って結構コレ可愛いんじゃ…ということで…結論!


( ・ω・o[ エル子は何しても可愛い ]o


最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」応援ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(ㅅ´ ˘ `)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20200528203307j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:スターリーハット
カラー1:レタス&2:あおりんご
上:サンタガールトップ
カラー1:あおりんご⓪&2:レタス
下:ゴローさん部屋着下
カラー1:ベビーピンク&2:サンゴールド
腕:スターリーリスト
カラー1:あおりんご
足:スターリーブーツ
カラー1:あおりんご&2:レタス
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


f:id:LunaMerrick:20200528203328j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ステージリボン
カラー1&2:サンゴールド
上:ひつじのころも上
カラー1&2:レッド
下:ひつじのころも下
カラー1&2:レッド
腕:ウサぐるみグローブ
カラー2:レッド
足:レオパードブーツ
カラー1&2:レッド
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕