るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ティンカーベル』で『るなルム』5月度定例会


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200528110708j:plain

主催ドレアルーム「るなルム」月イチ定例会の様子とドレア紹介です🎵

昨晩は「るなルム」の月イチ定例会を開催しました✨

毎月お題を決めてメンバーにドレア製作をしてアピールパフォーマンスをしてもらっています(*'ω' *)✨

f:id:LunaMerrick:20200528110714j:plain

今月のテーマは「傘アイテムを活かしたドレア」

普段はドレアを引き立てる脇役として使うことが多い「傘枠アイテム」

「このドレアにはこの傘が合うかなぁ」ではなくて「この傘を使いたいからそれに合うドレア」「このドレアにはこの傘が欠かせない」というアプローチで考えてほしくてお題にしました🎵

f:id:LunaMerrick:20200528110722j:plain
f:id:LunaMerrick:20200528110750j:plain
f:id:LunaMerrick:20200528110718j:plain
f:id:LunaMerrick:20200528110756j:plain
f:id:LunaMerrick:20200528110730j:plain

「傘枠アイテム」とひと言で言ってもその種類は膨大なので

メンバーそれぞれがしっかりと考え抜いた様々なドレアをみせてもらうことができました✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

f:id:LunaMerrick:20200528110725j:plain

先月の定例会は当日まさかの体調不良で参加できずすごい悔しい思いをしたので、今月その分も合わせてしっかりと楽しみました(*'ω' *)

たくさんの素敵なドレアをみせてくれたルムメン全員に…ありがとうございました💕

わたしが作ったのはこんなドレア🎵

f:id:LunaMerrick:20200528110805j:plain

「ピーターパン」に登場する妖精ティンカーベルをモチーフにしたドレアを作りました🧚‍♀️💫

妖精イメージのドレアであれば「妖精のドレス」セットを使うのがカンタンですが、今回はそのセットのパーツは一切使わずにそのイメージに近づけてみることに✨

f:id:LunaMerrick:20200528110745j:plain

ティンカーベル自体は装飾品を付けていないとてもシンプルな姿をしていますが、今回はドレアとしてアレンジする意味も込めて「ギャルのコサージュ」「プリマベーラピアス」などをつけてみました🌸

f:id:LunaMerrick:20200528110739j:plain

使った傘枠アイテムはもちろん妖精には欠かせない「シルフウィング・青」

羽根の薄い「青」色が、ドレスの「緑」と髪色の「金」をより鮮やかにみせてくれます🎨

f:id:LunaMerrick:20200528110801j:plain

「ヴィーラのころも上」は胸元のハートカットのデザインが可愛いのでお気に入りアイテムのひとつです💕

キャライメージとかけ離れ過ぎないように、そしてドレアとしてのアレンジも加えたティンカーベルドレアの紹介でした🧚‍♀️

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(*ノдノ)テレッ❤️

f:id:LunaMerrick:20200528110734j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ギャルのコサージュ
カラー1:パール
上:ヴィーラのころも上
カラー1&2:あおりんご
下:ルビーのドレス下
カラー1:あおりんご
腕:ブライダルグローブ
カラー1:カナリヤ
足:プリムリリーのくつ
カラー1:カナリヤ
顔アクセ:プリマベーラピアス
カラー1&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:シルフウィング・青

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕