るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

上下一体型装備を考える


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200413210848j:plain

素敵なデザインのモノも多いのにどうしても使いにくい「上下一体型」アイテムをあらためて考えてみます

ドレアを作るうえでやっぱり大事にしたいのが個性✨

もちろん限られたアイテムとカラーの組み合わせなのでイメージが近いモノはいくらでもできてしまいますが…

それでもパーツの組み合わせカラーリングをいろいろ考えて作るのが楽しいです(*'ω' *)

そんな中やっぱりドレアに使いにくいアイテムがあって…

それは2部位以上が一緒にくっついている一体型アイテム💦

特にドレアのイメージの大半を占めるカラダ上&下が一緒になっている「上下一体型」はとても悩みます(´・ω・`;)

💜パーツの組み合わせ
💜カラーリングできる箇所

ココが上下別と比べて制限されてしまうのでどうしてもアレンジしにくい(´・ω・`;)

それでも素敵なアイテムも多いので、今回は完成までの行程を詳しく書きながらドレアしてみたいと思います💕

1.パーツ選び

f:id:LunaMerrick:20200413211258p:plain

2.アタマパーツ

f:id:LunaMerrick:20200413211323p:plain

3.足パーツ

f:id:LunaMerrick:20200413211338p:plain

4.全体のバランス確認

f:id:LunaMerrick:20200413211247p:plain

5.上下一体型パーツカラーリング

f:id:LunaMerrick:20200413211353p:plain

6.アタマパーツカラーリング

f:id:LunaMerrick:20200413211239p:plain

7.足パーツカラーリング

f:id:LunaMerrick:20200413211331p:plain

8.腕パーツ

f:id:LunaMerrick:20200413211308p:plain

9.アクセサリー

f:id:LunaMerrick:20200413211345p:plain

10.髪型

f:id:LunaMerrick:20200413211232p:plain

ということでガーリーカラーでグラデーションさせたアクティブなコーデ完成✨

f:id:LunaMerrick:20200413211313j:plain

別々のパーツで出してくれたらもっといろいろ使えるのになぁ…と思ったことも多いですが(ノ∀`)タハー

たまには普段よりもパーツ組み合わせカラーリングに制限があるアイテムをあえて使って真剣に悩むのもドレアの楽しみのひとつだと思っています(*'ω' *)💕

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「白ビキニ娘」を応援ポチっとよろしくお願いします(*˘ ³˘)cнϋ ♡

さらに「おまけ」もあります|ω・)

f:id:LunaMerrick:20200413210936j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:タータンハンチング
カラー1:オーロラ
上:ルフレディウェア
カラー1:ベビーピンク
下:(ナシ)
腕:シュメリアブレス
カラー2:アンバー③
足:タータンパンプス
カラー1:ストロベリー&2:アンバー
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:アンバー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

ドラゴンクエストXランキング

おまけ

f:id:LunaMerrick:20200413211135j:plain

コチラも上下一体型な「バトラースーツ」を使って作った

怪盗キッドコーデ✨

f:id:LunaMerrick:20200413211126j:plain

アレンジとして「蝶のモノクルを使ってもいいかもしれません(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200413211130j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:クイックハット
カラー1:パール&2:ネイビー
上:バトラースーツ
カラー1:パール&2:ネイビー
下:(ナシ)
腕:花嫁のてぶくろ
足:ピカレスクブーツ
カラー1:パール
顔アクセ:アクセルギア
カラー1:しらあい&2:シルバー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




ドラゴンクエストXランキング