るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

「お茶」イメージでドレアしました


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200414180837j:plain

今回のコンセプトは「お茶」をイメージしました🍵

モノイメージというか擬人化というか…そんなコンセプトで何度かドレアを作ったことがあります(*'ω' *)✨

より身近なモノのほうがイメージが伝わりやすいと思ってます🎵

そんなモノイメージドレアの中でも結構たくさん作ったジャンルがドリンク系🥤

モンスターエナジーをイメージしてみたり⬇️
lunamerrick.hatenablog.com


「炭酸飲料」をイメージしてみたり⬇️
lunamerrick.hatenablog.com


今回は「お茶」をイメージしたドレアを4種類作ってみました🍵

ひとつでもイメージ共感してもらえたら嬉しいなぁ(っ ॑꒳ ॑c)✨

それぞれのドレアをカンタンに解説しながらレシピを載せていきますφ(・ω・`)

最後までお付き合いいただけたら嬉しいです💕

読み終えたあと最後にレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしてもらえたらすごく嬉しいです(*˘ ³˘)cнϋ ♡

「烏龍茶」

f:id:LunaMerrick:20200414181914j:plain

「烏龍茶」と言えばやっぱり中国のイメージが強いので、パーツにオリエンタルな雰囲気な「とこなつハッピ上」「舞い手のくつ」を使ってみました(*'ω' *)

「旅芸人のヘアバンド」の羽飾りで「烏龍茶」の語源となった烏の羽根のような色の茶葉を表現しています✨

f:id:LunaMerrick:20200414181918j:plain
f:id:LunaMerrick:20200414181910j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:旅芸人のヘアバンド
カラー1&2:ブラウン
上:とこなつハッピ上
カラー1:ブラウン&2:アンバー
下:疾風の装束下
カラー1:ブラウン&2:オニキス
腕:シュメリアブレス
カラー2:アンバー③
足:舞い手のくつ
カラー1:ブラウン&2:クリーム
顔アクセ:蓮華の鈴飾り
カラー2:キャラメル
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

「抹茶(ラテ)」

f:id:LunaMerrick:20200414182011j:plain

「抹茶」イメージのドレアは和風テイスト溢れる感じに🍵

全身をグリーン系で染めてしまうとくどいかなぁと感じたのでカラダ下は「パール」染色して「抹茶ラテ」に近いイメージに✨

アタマの「ギャルのコサージュ」「抹茶」のお茶請けとしてよく出される和菓子「練り切り」をイメージしてみました🍡

f:id:LunaMerrick:20200414182018j:plain
f:id:LunaMerrick:20200414182015j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ギャルのコサージュ
カラー1:ベビーピンク
上:マジカルじんべい上
カラー1:あおりんご
下:桜花のはかま下
カラー1:あおりんご&2:パール
腕:くノ一の手甲
カラー1:クリーム&2:まっちゃ
足:高潔なぞうり
カラー1:まっちゃ&2:クリーム
顔アクセ:片羽根ピアス
カラー1:マスカット&2:ミモザ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

「紅茶」

f:id:LunaMerrick:20200414182117j:plain

「ツヤめきペイント」を多用して透明感を出すか迷いましたが角度によって印象が変わりすぎてしまうので今回は見送りました|ω・)

「ブラッド」を基調にした西洋風コーデを目指しながら

今まで使いどこを悩んでいた「マンドラゴラベレー」茶葉を表現🌿

耳元の「リンゴのピアス」は色合いだけでなくアップルティーにも繋がるかなと考え使ってみました🍎

f:id:LunaMerrick:20200414182112j:plain
f:id:LunaMerrick:20200414182109j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:マンドラゴラベレー
上:名探偵のコート上
カラー1:オレンジ&2:ブラッド
下:チェックのスカート
カラー1:ブラッド&2:オレンジ
腕:夢の王国グローブ
カラー1:チョコレート
足:ピカレスクブーツ
カラー2:ブラウン
顔アクセ:リンゴのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

ジャスミン茶」

f:id:LunaMerrick:20200414182209j:plain

ジャスミンの花の色「白」そして「淡い黄色」をメインカラーにしました💛

ジャスミンの小さい花をアジサイコサージュ」「ブライダルグローブ」で表現しています❁

f:id:LunaMerrick:20200414182214j:plain
f:id:LunaMerrick:20200414182206j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:アジサイコサージュ
カラー1:パール
上:妖精の女王ドレス上
カラー1:カナリヤ
下:小悪魔ドレス下
カラー1:カナリヤ&パール
腕:ブライダルグローブ
足:プリムリリーのくつ
カラー1:カナリヤ
顔アクセ:プリマベーラピアス
カラー1:カナリヤ&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




ドラゴンクエストXランキング