るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ショップ情報&あにまるどれあ


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210921184251p:plain

ドレアモチーフとして作りやすい「アニマル」ドレアをいくつか紹介します🎵

その前に…まずは先ほど発表されたばかりのDQXショップ情報から✨

f:id:LunaMerrick:20210921184918j:plain

今月のDQXショップ更新日は…

今週9月24日(金)✨


最近種類がどんどん増えているスタンプ印章やハウジングアイテムももちろん追加されるんですが…なんと今月はストーリーに登場したキャラクターの衣装がオシャレ装備として3セットも(๑°ㅁ°๑)‼️


それぞれのセットのパーツ&価格、そしてカラーリングパターンをわたしなりのひと言を付け加えながら紹介します🎵

f:id:LunaMerrick:20210921184352j:plain
f:id:LunaMerrick:20210921184358j:plain

まずは待望のと言っても過言ではない

『リンベリィのドレス』セット💜


2色とも染色可能なニーハイソックスは様々なドレアに使えそうでめちゃくちゃ楽しみです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



…でもなんでカラダは『上下一体型』なの(´・ω・`;)

…あとまあ予想はしてたけどカチューシャは今回もおあずけなのね(。´-д-)ハァ-


別パーツ+カチューシャなら神セットになっていたかもしれないのでホント残念で仕方ありません…


あとは腕パーツは「メレアーデリスト」とあまり変わらない気がします…I˙꒳​˙)


f:id:LunaMerrick:20210921184346j:plain
f:id:LunaMerrick:20210921184354j:plain

続いて2つめは…

『極天女帝のローブ』セット🔮


魔法使い系ドレアを中心にいろいろなドレアに使えそうなパーツで構成されていますが、デザイン違いが嬉しいとは言え似たようなイメージのアイテムは既にあるので個人的な優先度は若干低めです_( _*`ω、)_


f:id:LunaMerrick:20210921184349j:plain
f:id:LunaMerrick:20210921184356j:plain

最後はver5のヒロイン…

『イルーシャの服』セット💚


上下別パーツなのは安心しましたがカラダ上はさておき、カラダ下のスカートは似たようなアイテムとして「冬風マキシスカート」があるしなぁ…(´・ω・`;)


柄ものとしてとらえればまだ良いのかもしれませんが、足元がしっかり隠れてしまう丈なので多用はしないかも…という印象を受けました…I˙꒳​˙)


それにしても3種類の衣装が一気に出るとは思っていなかったので、嬉しい反面また課金額が_( _*`ω、)_(笑)


月イチ開催のショップアイテムを使ったドレア集会『ショプドレ』もどんなスタイルで開催するか少し悩んでいます|*・ω・)💦


人気ブログランキング

ショップアイテムのお話はこれくらいにしてドレア紹介にうつりたいと思います🎵

f:id:LunaMerrick:20210921182940p:plain

ドレアモチーフとして人気の高い「アニマル」ドレア🐶🐰🐱🐾໊


ふと今マイコーデにいくつ登録されているかなぁと思い確認したところ、そう呼べそうなモノが4種類🎵


いくつか追加で作ってようと思い、まずは細かい設定などは考えずに可愛さ重視の…


f:id:LunaMerrick:20210921183341p:plain

『もふもふうさぎ』🐰


というテーマで作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


目新しいパーツなども特に使っていないオーソドックスなドレアですがたまにはこういうのも良いかなぁとマイコーデに登録ポチ…(`・ω・´)ノ凸


今回「キュートなウサミミ」を使っていますが


f:id:LunaMerrick:20210921183333p:plain

アタマパーツだけ変えればほかの動物としてもイケるんじゃないかなぁと思ってみたり|*・ω・)✨


…と、ここで「やぎのドレアってあまり見たことがなかったなぁ」という思いから


今まで自分ではあまり見たことがないアニマルドレアを作ってみよう(* ॑꒳ ॑* )⋆*


そんな考えになりました(๑•̀ㅂ•́)و✨


どんな動物をモチーフにすれば結構珍しいかなぁといろいろ考えた結果選んだのは…













f:id:LunaMerrick:20210921183326p:plain

『セキセイインコ』


作った方はもちろんいるとは思いますが、でもあんまり見かけないですよね?|*・ω・)

あえて作ろうとしなかっただけとか言わないで…I˙꒳​˙)


よくよく考えてみると鳥類だけで考えてもそれこそたくさんの種類がいて、中にはドレアにしやすかったり可愛い外見だったりするので今後また作ってみたいなぁと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210921183310j:plain

カラーリングを変えればひとつの組み合わせで何回も楽しめそうですしね🎵



可愛めの『もふもふうさぎ』、ちょこっとレアな『セキセイインコ』と作ったので結構ドレア欲は満たされたんですが…



最後に「珍しめだけどわたしらしい」モノをオマケに作ろうと思い…









f:id:LunaMerrick:20210921183315p:plain

ビキニで「しまうま」🤍🖤


やっぱりちょこっとけしからんセクシーなドレアも作りたくなりますね(。・ω・〃)ゝエヘ💕


f:id:LunaMerrick:20210921183319j:plain

偶然にも今月のショップ新アイテムとして「リンベリィのくつ」という2色カラーリング可能なニーハイソックスが出るので発売後に足だけ変更しても良さそうだなぁと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで今月の「DQXショップ」新アイテム情報と、ドレアモチーフとして人気の高い「アニマルドレア」3種類の紹介記事でした(。´・ω・)。´_ _))ペコ


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210921183442j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:キュートなウサミミ
カラー1:パール
上:ももんじゃケープ
カラー1:パール&2:うすざくら
下:もこもこスカート
カラー1:パール&2:うすざくら
腕:モガマルグローブ
カラー1:パール
足:ひつじのくつ
カラー1:パール
顔アクセ:ポンポンピアス
カラー1:パール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20210921183501j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:シングルアンテナB
カラー1:パール
上:ももんじゃケープ
カラー1:しらあい&2:パール
下:マジカルドレス下
カラー1:しらあい&2:しっこく
腕:スターリーリスト
足:グレイスフルブーツ
カラー1:うすざくら③&2:うすざくら
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー1:クリーム&2:うすざくら③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:ピュアブルー

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20210921183529j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ヤマネコヘアバンド
カラー1:パール
上:ゼブラビキニ
カラー1:しっこく
下:(ナシ)
腕:氷の魔王のこて
カラー1:パール⓪&2:しっこく
足:ロリータシューズ
カラー1:パール&2:しっこく
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー1:クリーム&2:しっこく③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕