るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『アイドル』コーデを【予言者学園女学生服】で作ってみた


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210123234718j:plain

『上下一体型』アイテムのイメージをうまくアレンジしてみました🎵

【『上下一体型』多すぎません…?】という記事にたくさんの反響をいただき本当にありがとうございました( *・ㅅ・)*_ _))ペコ

lunamerrick.hatenablog.com

ドレアの1番目立つ部分だと考えている「カラダ上&下」の組み合わせが固定されてしまうのはやっぱりアレンジするのが難しいなぁと感じてしまうんですが

その分セパレートタイプでは表現できない素敵デザインのモノも多い💕

そんなメリットもあると思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210123234656j:plain

今回紹介するドレアはそんな『上下一体型』アイテムのひとつ「予言者学園女学生服」をアレンジした

『アイドル』ステージ衣装風コーデ💕


f:id:LunaMerrick:20210123234709j:plain

「カラダ上下」のイメージを崩しきらずアレンジするために「アタマ」「足」パーツに制服っぽくないモノを使っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

「レースのミニハット」で可愛いさをアップ⤴️💕

ステージ映えするようにエナメル感のある「クマリスのブーツ」を足元に🎵


f:id:LunaMerrick:20210123234700j:plain

ブーツ紐も煌びやかな「ゴールド」でカラーリング🎨

「レースのミニハット」に合わせて袖口からもチラッとレースをのぞかせるように「ブライダルグローブ」を合わせてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210123234704j:plain

ドレア撮影に使わせてもらったのはタンちゃん『タンスタ』📸

ステージ衣装ドレアを作った際はほぼ毎回撮影に訪れています🎵

タンちゃん素敵な撮影セット本当にありがとうございます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ


f:id:LunaMerrick:20210123235059j:plain

「予言者学園女学生服」『アイドル』ステージ衣装風にアレンジした今回のドレア(* ॑꒳ ॑* )⋆*

思い描いたイメージが見てくださった方に伝わると嬉しいです( *˙-˙* )💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の 「牛娘」 を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20210123234729j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:レースのミニハット
カラー1:パール&2:しっこく
上:予言者学園女学生服
カラー1:しっこく&2:ルビー
下:(ナシ)
カラー1:パール&2:コアブラック
腕:ブライダルグローブ
足:クマリスのブーツ
カラー2:ゴールド
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1&2:アンバー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕