るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『DQX写真撮るの下手くそ選手権』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191201170647j:plain


「写真素敵です!」
「どうやって撮ったんですか?」

とたまに言っていただけるようになったわたしの撮影スキル( ˙꒳​˙ )キリッ←

このブログでも何度かしぐさや写真の話を偉そうに書いたりしてます⬇️

lunamerrick.hatenablog.com
lunamerrick.hatenablog.com
lunamerrick.hatenablog.com
lunamerrick.hatenablog.com


特別なことをしているわけでもなくて

「とにかく好きなことだからとことんやってみたい」

そんな気持ちでとにかくひたすらたくさんの写真を撮って慣れてきた感じです(*'ω' *)

写真にかける情熱

プレイべ中などはお写真ご一緒していただく方をずっとひきとめるわけにもいかないケースが多いので

ベストな写真を撮れるチャンス少しでも長く作れるように

「立ち位置調整やしぐさ合わせのスキルをソロ時間に磨く」

みたいなこともこっそりしてますが


スタジオにいったり、作ったドレアを撮ったり、しぐさやスキルの写真を撮るソロ撮影は納得のいくまでひたすら撮りまくります(*`・ω・)ゞビシッ!!

lunamerrick.hatenablog.com


ふと写真を整理したら失敗した写真を含めてですが、この1年間でDQXで撮影して保存した写真が20,000枚以上ありました(笑)

これだけ撮ればそりゃあ慣れますよね(*ノД`*)タハッ

『DQX写真撮るの下手くそ選手権』

DQXをプレイし始めて最初からすごく素敵な写真が撮れたわけではありません

写真機能にさまざまなモノが追加されたり

日々の撮影を重ねて少しずつ自分で納得のいく写真が撮れるようになってきました✨

今でもたくさんの失敗作撮りますけどね(*ノдノ)テレッ


そんな上手く撮れなかった写真や、「なんでこんなシーン残してあるの…」みたいなモノも含めて

すべてがわたし自身の軌跡であり大切な「思い出」


そしてそんな今見返すと笑ってしまう写真を一緒にみて笑ってくれる大切な仲間がいることもとても幸せに感じます(*'ω' *)💕

ちょこっとなんかイイ話みたいな雰囲気ですが…(笑)


少し前に古くからのフレさんとTwitterのリプにそんな写真を貼りあって楽しんでました(笑)

一応こんなタグも作ってみました⬇️

#DQX写真撮るの下手くそ選手権

わたしが貼った写真は記事トップのコレ⬇️

f:id:LunaMerrick:20191201180125j:plain

遠いし…あっち向いてるしなんでコレで納得したのかホント不思議です(笑)

それに対して貼ってくれたフレさんの写真もなかなかの…

f:id:LunaMerrick:20191201180416j:plain
f:id:LunaMerrick:20191201180411j:plain


狙って撮ってない分そこがまた「当時の一生懸命さ」か伝わってほっこりします(*'ω' *)❤️

思い出を一緒に懐かしむのも良し、自分の撮影スキルの成長を振り返るのも良し‪(*´꒳​`*)

今まで撮ったモノや積み重ねた経験は、すべて自分の素敵な財産として大事にしたい✨

そしてこれから先も撮影楽しんでいきたいです(*'ω' *)🎵

最後まで読んでくださってありがとうございました💕




ドラゴンクエストXランキング