るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【しぐさ小ネタ】『武器をかかげる』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200118191500j:plain

武器まで含めてのドレア撮影をする時にみなさんはどんなしぐさで撮りますか❓

やっぱり「バトルポーズ改」「武器をかかげる」を使うことが多いと思いますが

今回は「武器をかかげる」を使った撮影テクのお話です☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

少し前に書いたしぐさキャンセルの小ネタ記事📝⬇️
lunamerrick.hatenablog.com
lunamerrick.hatenablog.com

このしぐさキャンセル「武器をかかげる」でも使うと…

f:id:LunaMerrick:20200118192944j:plain
こんなポーズで武器を持ったり

f:id:LunaMerrick:20200118192951j:plain
こんな写真が撮れます✨

立ちポーズと合わせることで「バトルポーズ改」とはまた違った武器を持っている写真になりますね🎵

しぐさキャンセルをしたことがない方のために具体的な操作手順を書くと…

①「武器をかかげる」のしぐさをする
②しぐさを開始したらすぐに左スティックを弾いてしぐさをキャンセルする
③その瞬間を撮影する

手順を文字にするとすごくシンプルです🎵

表情のあるしぐさエフェクトのあるしぐさをしている時にキャラが移動しようとすると…

しぐさのモーションからまずは立ちポーズに戻り始めてその後少し遅れて表情が戻ったりエフェクトが消えて最終的に普段の立ちポーズに戻る

この仕様を使い立ちポーズの状態だけど表情やエフェクトはしぐさのが残ったままその瞬間を狙って撮影するテクニックです✨

今回はその残ったままの表情やエフェクトにあたる部分が「右手に持った武器」ということです(*'ω' *)

実際の撮影シーンを動画にしてみました🎞

1回目…普通に「武器をかかげる」
2回目…「武器をかかげる」キャンセルで右手に片手剣が残るのを確認
3回目…わかりやすいようにもう1回確認
4回目…実際の撮影

f:id:LunaMerrick:20200118193803j:plain
こんな写真が撮れます

もちろんどんな武器でも使えるので

f:id:LunaMerrick:20200118194110j:plain

両手武器を持たせちゃうこともできます(*'ω' *)✨

ただツメのような武器や二刀流の場合だとしても

f:id:LunaMerrick:20200118194301j:plain
f:id:LunaMerrick:20200118194257j:plain

武器の表示が残るのは右手だけです❣️

f:id:LunaMerrick:20200118194253j:plain

しぐさキャンセルでいつもとはひと味違う写真撮影をΣp📸ω・´)

皆様のフォトライフが素敵なモノになりますように✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

応援ポチしていただけたら嬉しいです(*´ω`人)~♬



ドラゴンクエストXランキング