るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

「けしからん」には欠かせない【ゴシックフリル】の魅力



おはようございます( * ॑꒳ ॑* )✨


「可愛ければアリだよね!」

今日はそんなお話から|ω・)





集会プレイヤーイベントでお会いした方に「けしからんの人ですよね」とか、「エロ幼女」と呼ばれたり



「春デートファッションショー」モデル出演させていただいた時も、自らネタにしてパフォーマンスしてますが




最初の「けしからん」のキッカケになったのは前に記事にした「オガ服」ドレアなんですね✨



「オガ服」ドレアはコチラ⬇️

lunamerrick.hatenablog.com



このドレアを作ってからちょっと大胆なドレアも作れるようになりました( * ॑꒳ ॑* )✨



そんな大胆なドレアを作るのに欠かせないアイテム…それは



「ゴシックフリル」💕



「ゴシックフリル」はデザインがすごく可愛いんですけど、敬遠されがちな理由が2つあると思っていて


それは…


①染まらないの処理が難しい

②とにかく短い、なんもしてなくてもパンツ見える





わたしのDQX歴って今2年半ほどなんですが、1番最初に穿いたスカートって実は「ゴシックフリル」なんですね(ノ∀`*)



穿いた時の感想は…



「短っ!!」



それからしばらくはの理由で穿くのをためらっていました(笑)



でもその可愛いデザインや、スカート系アイテムのひとつの選択肢としてずっと気になっていました✨





「オガ服」をキッカケにひとつのリミッターが解除されたのか



「可愛ければ見えたってイイよね!見せパンだしねっ」と思えるようになりました|˙꒳​˙)✨



今ではプレイべにも普通に穿いていきますし、メギストリスみたいな人の多いとこでも平気ですし、調理ギルドでパンツちらちらさせながらフライパン振るのもまったく気になりません( ー`дー´)キリッ



「恥ずかしいから…」とためらっているそこのアナタ‼️



ちょこっと穿いてみよ?|˙꒳​˙)



⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:ふたつ結びエクステ
カラー1:ゴールド
上:ウルタのコート上
カラー1:オーロラ&2:クリーム
下:ゴシックフリル
カラー1:クリーム&2:オーロラ
腕:花嫁の手袋
カラー1:クリーム
足:ギャルいミュール
カラー1:クリーム
顔アクセ:疾風のピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:サンセット
傘:(ゆうたのリュック)





ドラゴンクエストXランキング