るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【アスバル装備】でけしからん『魔界の番人』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200329192937j:plain

新ふくびき景品の「アスバル装備」を使ってみました🎵

3月27日(金)に追加されたばかりの便利ツール新ふくびき景品「アスバル装備」

f:id:LunaMerrick:20200329193554j:plain

前回追加された「ヴァレリア装備」と比べ少し人気は控え気味なのか、バザー価格も出たての頃の「ヴァレリア装備」と比べるとかなり落ち着いた価格帯✨

デザインはもちろん素敵なんですが…「可愛い」アイテムではないので個人的には少しドレアが作りにくい印象です(;・∀・)

とは言ってもせっかくの新装備なので

f:id:LunaMerrick:20200329203642j:plain

大好きな「ゴシックフリル」とあわせてけしからん『魔界の番人』イメージで作ってみました🎵

コレの前に作ったドレアがイースターバニー」ドレアなのでかなりギャップがあります(ノ∀`)タハー

f:id:LunaMerrick:20200329192941j:plain

今回はカラダ上の「アスバルのベスト」を使いましたが、ほかのパーツでもドレア作ってみたいなぁ|*・ω・)

でも実はぽんぽんぽんとドレア製作ができない大きな理由があって…それは…

ゴールドがない( ˙꒳​˙ )キリッ←

最近プレイしたコンテンツを考えてみると

剛獣鬼ガルドドン
トリニティ対抗戦
プレイべ主催&スタッフ
ルーム定例会
白箱狩り

とまったくゴールドが稼げないモノばかり(笑)

作りたいドレアがたくさんあってもお花代で悩むパターンが多いので

少し価格は落ち着いてきたけど「輝晶獣」狩りを再開(*`・ω・)ゞビシッ!!

f:id:LunaMerrick:20200329192950j:plain
f:id:LunaMerrick:20200329193007j:plain
f:id:LunaMerrick:20200329192959j:plain
f:id:LunaMerrick:20200329192933j:plain
f:id:LunaMerrick:20200329192955j:plain

一緒に遊んでくれたきゃなちゃん、シュカちゃん、めあちゃんにとても感謝しています|*・ω・)💕

大好きなドレアをたくさん作るために…金策がんばります_( _*`ω、)_

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとよろしくお願いします(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

f:id:LunaMerrick:20200329193003j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ゴレオン将軍の鉄球
カラー2:コアブラック
頭:オフィサーキャップ
カラー1:コアブラック&2:カナリヤ
上:アスバルのベスト
カラー1:コアブラック&2:カナリヤ
下:ゴシックフリル
カラー1:カナリヤ③&2:コアブラック①
腕:エージェントグラブ
足:エージェントブーツ
カラー2:カナリヤ
顔アクセ:キャプテンの眼帯
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



ドラゴンクエストXランキング