るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【駆け出し錬金術師】風ドレアとアレンジ【無課金ドレア】



ver4になってから錬金効果にこだわらなければ武器&防具はすごく手に入れやすくなりました✨




白箱・防衛軍・ゼルメア


このおかげでプレイ始めたての方や金策がどうも苦手という方も、高額で取引される武器&防具を気軽に入手できるようになったと思います( * ॑꒳ ॑* )✨



この新しい仕組みはドレア好きな方にも嬉しいモノで、オシャレ用として購入するにはためらう額の装備品でもドレアに使いやすくなりました✨





今回はゼルメアで入手した防具をメインに使ったドレアです🎵



「砂海」セット「機工博士」セットセット自体がかなり素敵なモノですし、それぞれのパーツもすごく魅力的です💕



その完成された2つのセットをあえて組み合わせて使ってみよう、そんな気持ちから作りました✨





「砂海のころも上」の胸部分や、「機工博士のコート下」のベルト・縁部分は染まらない部分です✨



色合い的にホワイトゴールドのようなイメージなので、にも似た色合いを使って統一感を出してます🎵



と同時にホワイトゴールドが加工されて作られるモノということ、まだプレイされてない方もいるかもしれないので詳しくは言いませんがver4.0のストーリーと合わせて錬金術をイメージしたドレアに仕上げることにしました( * ॑꒳ ॑* )✨





「失敗も多いけどいつも元気で前向きにガンバる駆け出し錬金術師」、そんな雰囲気が伝わればいいなぁと思います🎵



ドレアの印象はやっぱり大きく目立って見える部分、具体的に言えばからだ上&下のパーツで決まる事が多いと考えてます✨



今回のドレアはその2つが無課金アイテムなので、頭・腕・足に関しても「リボン・ブレスレット・サンダル」のイメージを崩さない無課金verレシピも貼っておきます( * ॑꒳ ॑* )✨



ツール姿見画像そのままでスミマセン💦⬇️



ピンクほっぺシール外し忘れた…|˙꒳​˙)



⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:パピヨンリボン
カラー1:オーロラ&2:クリーム
上:砂海のころも上
カラー1:アメジスト&2:ブラック
下:機工博士のコート下
カラー1:サンセット&2:オーロラ
腕:リーネブレス
カラー1:クリーム
足:疾風のサンダル
顔アクセ:疾風のピアス
カラー1:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:サンセット
傘:防衛軍のポーチ





ドラゴンクエストXランキング