るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『竜王の軽装下』で【SPACE FAIRY】


人気ブログランキング

今夜参加予定のイベントに向けてお気に入りアイテムでもう1着作ってみました🎵


今夜は早めにログインできたらダイたん主催の「ツヤめきドレア集会」と、フレでありルムメンでもあるサーモン大好きぽちたちゃん主催の「スペーストラベル_inDQX」に遊びに行こうと思っていて|*・ω・)✨


そのために2つのイベントのドレスコードを満たすモノとして10日ほど前に…



【Space Delivery Girl】というコンセプトのドレアを作っておいたんですが、ドルボード含めての完成形なモノなので実際イベント会場で着ても中途半端になっちゃうんじゃないかなぁと悩んでました(;'ω'∩)


そこで今回、最近の超お気に入り装備というかそれしか使ってないという状態のショップ新アイテム「竜王の軽装下」を使ってもう1着考えてみることに(。-`ω´-)ンー



というわけでカタチにしてみたのが「ツヤめきペイント」で光沢感をガッツリつけて近未来的なイメージも感じられるようにした

【SPACE FAIRY】🧚‍♀️✨

というコンセプトの可愛さにちょこっとだけセクシーなイメージをプラスしたドレアです( *ˊᵕˋ* )💗



宇宙感を出すために近未来的なデザインのパーツを使おうと考えて、まずは羽根アイテム「シャイニーウィング」を姿見で装備してそこからアプローチしていくことに(*•̀ㅂ•́)و✨


腰当て付きの「竜王の軽装下」とのパーツバランスもピッタリなんじゃないかなぁと思います🎵



アタマパーツには花と蝶のデザインが妖精イメージなやピッタリな「ファータティアラ」をチョイス🌟


ドレアのカラーリングは「シャイニーウィング」の色を広げていくイメージで選んでいます🎨



カラダ上にはコチラも超お気に入りな「ムーンバニーシャツ」を組み合わせて可愛らしいイメージをプラス🎵


「竜王の軽装下」で露出している太ももが不自然にならないように上半身の露出度もあげてバランスを取る意味もあって使っています( *ˊᵕˋ* )💗



足パーツには「うすざくら」でちょっぴり透け感を出した「スノースターブーツ」をピックアップ🌟


「竜王の軽装下」を使った時に必ず考える腰当てのライン部分の色は今回「豊穣のピアス」を近い色合いで染めて柔らかめのアクセントになるようにしました💜



これならお気に入りパーツもたっぷり使ってるし、ドルボードに乗れない場所でもドレアパーツだけで完結しているので楽しく着れそうです🧚‍♀️💫

「軽装下」使ってるから主催する「竜王のよろいドレア集会」でも着られるしね…I˙꒳​˙)b


というわけで今回は参加予定のプレイべ用に「竜王の軽装下」を使って仕上げた【SPACE FAIRY】というコンセプトのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ファータティアラ
カラー1:ゴールド③&2:あおりんご③
上:ムーンバニーシャツ
カラー1:ミント③&2:しらふじいろ②
下:竜王の軽装下
カラー1:ミント③&2:あおりんご③
腕:星夜の長てぶくろ
カラー1:しらふじいろ③&2:ルビー③
足:スノースターブーツ
カラー1:うすざくら①&2:しらふじいろ③
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1:ふじいろ③&2:アメジスト③
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら
傘:シャイニーウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング