るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『竜王の軽装下』でちょっぴりけしからん【マジシャン】


人気ブログランキング


今日ももちろん「竜王の軽装下」を使ったドレアの紹介です( ˙꒳​˙ )キリッ(笑)


今回は昨日紹介した【怪盗風レオタード】ドレアを作った時に…



「ツヤめきペイント」で腰当て部分を艶消しして「しっこく」でカラーリングした「竜王の軽装下」を再利用したいというアプローチで姿見スタート・*・:≡( ε:)✨

課金アイテムも高級カラー花も使ってるから1着だけに使うのはもったいないしね…I˙꒳​˙)




というわけで「しっこく」カラーと【レオタード】デザインを活かした

【マジシャン】

イメージのドレアを作ってみたので紹介したいと思います( *ˊᵕˋ* )💗



以前にも作ったことのあるコンセプトなのでリメイクと言えばそうなんですが…今までどうしてもレオタード部分の表現が難しく今ひとつ納得いかないことも多く_( _*`ω、)_


それを今回登場したショップ新アイテム「竜王の軽装下」が解決してくれました(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)✨



ハーフマント部分も【マジシャン】衣装としてのイメージが強い【テールコート(燕尾服)】として見立てています🎵




カラダ上には「マーチングコート」を組み合わせてカラー①②どちらも「しっこく」でカラーリング🖤


カラー②部分には「ツヤめきペイント」で光沢感を少しつけてカラー①部分との境目をハッキリさせつつ、【コルセット】感を出してウエストのくびれをアピール( *ˊᵕˋ* )💗



「竜王の軽装下」を使ったドレアで毎回悩むアーマー部分の染められないラインは、腕パーツ「ポップスターリスト」に近い色合いの部分を作って全体のイメージから浮かないように工夫しています🎨


アクセサリーには【マジシャン】というコンセプトにピッタリな「トランプピアス」をチョイスしました♥️♦️♠️♣️



足パーツには「予言者学園女学生靴」を履かせて「竜王の軽装下」のニーソックスを隠しつつ、「うめねず」+「ツヤめきペイント」で透け感のある【ストッキング】にしてより『けしからん』イメージに💗


【レオタード】【ストッキング】に挟まれた太ももの露出部分もアピールできてとてもセクシーなドレアに仕上がりました🎵



というわけで今回は前回のドレア作成時に艶消ししてカラーリング変更してある「竜王の軽装下」を再利用した【マジシャン】イメージのちょっぴり『けしからん』ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:星夜のハット
カラー1:しっこく&2:しらふじいろ
上:マーチングコート
カラー1:しっこく&2:しっこく②
下:竜王の軽装下
カラー1:しっこく⓪&2:しっこく
腕:ポップスターリスト
カラー1:ふじいろ③&2:アメジスト③
足:予言者学園女学生靴
カラー1:しっこく③&2:うめねず①
顔アクセ:トランプピアス
カラー1:パール③
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング